DAY4:エクスカーション☆プーケットからピピ島へ〜シンガポールからクルーズの旅9




f0368936_20180224.jpg





はい、やっとピピ島です。





期間限定参加中





4日目データ。
お天気晴れ時々曇り、摂氏29度。
プーケット沖合停泊AM8:00
最終乗船時刻PM7:30



タイはプーケット沖に到着致しました。
4日目は事前に申し込んでいたエクスカーションの日。
朝食をルームサービスでお願いしまして
早めにお部屋のデッキにて頂きました。




f0368936_20194004.jpg



食べたような食べなかったような、、、
結局バタバタと下船準備開始。



さすがのプーケット。
昨日のペナンを上回る下船率で
乗客の殆どがお出かけです。



我が家、ペナンに続きプーケットも旅行済み。
(と言ってもほぼホテルにおこもり状態でした)




唯一ピピ島へ足を伸ばせなかったことが
心残りだったプーケット旅行。。。
そしてそして、このグッドタイミングで
船旅のエクスカーションとして
日帰りで訪れることができました!
ラッキー



我が家が参加したエクスカーションは
Island Hopping and Snorkelling at Phi Phi Island
全8時間、ピピ島メインの内容で
シュノーケリングが組み込まれています。





まずは連絡船で
プーケットの港に向かいます。





f0368936_20180176.jpg





上陸したらそこから陸路で
ピピ島への連絡港へ。






f0368936_20180102.jpg





小さな船着き場のようなところから
スピードボートに乗って更に30分弱。





f0368936_20180107.jpg





猛烈衝撃のスピードボートで30分は
はっきり言って辛いです!
ムチウチになってもおかしくないわね、あれは。
よって、酔い止めも必須でございます。



そんなこんなで
ゆるゆると見えて参りました。





f0368936_20194070.jpg





随分とボートが多いわねえ。






f0368936_20194065.jpg





人、多過ぎ。






f0368936_20194009.jpg





大盛況です。
ホリデーに来ちゃうと
こんなものなのでしょうかねえ。






f0368936_20243484.jpg




人の多さはさておき
お天気に恵まれ、実に綺麗な海でした!
ここでしばし各々お写真撮影タイム。



その後ボートに戻りまして
周辺の透明度の高い海を
遊覧しつつ





f0368936_20175881.jpg




ややや!?
多分あれは私の大好物、
ツバメの巣を採っている場所だなと。





f0368936_20194068.jpg





お次はシュノーケリング。





f0368936_20175890.jpg





まるでお魚に襲われているような光景は
ちょっと怖いですね。




f0368936_20194148.jpg





ひとしきり遊んだ後は
小さなホテルのある島へ上陸。
皆で腹ごしらえ。





f0368936_20175855.jpg




こちらで頂いたタイ料理が
実は今回の船旅で
一番美味しかったという
嘘みたいなホントの話。





f0368936_20194195.jpg




〆にもっと綺麗なところに連れてってやると
連れて行かれた島。





f0368936_20175944.jpg




名前も何もわからない。
この辺りの海域は
手付かずの島が幾つもありますね。



<参考>

*エクスカーションの道中
ミネラルウォーターやらソーダ類は
用意されているので持参しなくても良いです。

*ビーチタオルは各自プールサイドで
借りていく必要があります。

*バスの中が鬼寒いので上着必須です。

*まるでスプラッシュマウンテンの如く
激しい揺れと水しぶきのスピードボートは
復路の寒さに注意。衣服が濡れていた上
雨に降られて凍えるほど寒くなりました。
アウトドア用のウィンブレ無かったら
大風邪ひいてたかも。





エクスカーション中
スイカやらパイナップルやら
キンキンに冷えたフルーツが振る舞われ
それがまたやたらと美味しかったの。




f0368936_20175929.jpg





これにてエクスカーション終了。
のんびり船に移動開始。
夕暮れに光り輝く船体。
全日程で最も船が美しく撮れるのは
このタイミングだと思いました。






f0368936_20294027.jpg





船に戻り、まず向かった先は、、、





またここ。




f0368936_20184505.jpg




ほ〜今日も一日ご苦労さん。
じっくりジャグジーに浸かりましたとさ。





夜はビュッフェスタイルで
簡単にディナーを済ませ
お部屋からプーケットのニューイヤー花火を眺めたり
プールサイドのムービー上映の様子を見に行ったり。





f0368936_20193910.jpg



そして後は泥のように
眠りこけた夜。
おやすみなさいませ。



明日は一気に復路
一日船上の人です。









ランキング参加中035.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2017-06-01 00:00 | ★マリナーオブザシーズ&ピピ島2015

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31