2017★ SUMMER in USA





f0368936_00230700.jpg





丸々たっぷり二ヶ月
長い長〜い夏休み
終わりました。



ブログ投稿が久しぶり過ぎて
お写真の編集方法やエキサイトの書き方を
すっかり忘れてます。
なので1記事投稿するだけなのに
やたらと時間がかかっております、やれやれ。




***




夏休みいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は今夏も日本はスルーして
そのままアメリカへ。



f0368936_00230010.jpg




乗り継ぎの成田でお寿司だけ食べましたよ。
機内では食べたいものだけちょこちょこと頂いて
のんびりフライト。



サンフランシスコ到着後は
めくるめく時差ボケの洗礼。
2、3日間、突如襲ってくる睡魔と戦いました。



妙な時間にお腹が空くものだから
24時間ダイナーで朝四時半から
もりもり朝食を食べるの図。




f0368936_00234357.jpg





西海岸ですが
東海岸時間でお仕事している人もいらっしゃるので
こんな時間でも既に街は起きています。



サンフランシスコの朝晩は
ほんと冷えました。
ダウンや革のジャケットが必要だったくらい。
日中は日差しは夏だけれど空気はひんやり
そのギャップ感が心地よくてね。





f0368936_00232438.jpg




綺麗な空気と空
オーガニックが標準仕様な美味しい食べ物たち
エコロジカルな町づくりに
尽きることのないアイデアとイノベーション...
文化からライフスタイルまで
好きなものがぎゅっぎゅっと詰まった場所。



シンガポールの次は
サンフランシスコに住みたいなと
本気で思いましたよ。
(しっかし、不動産お高いですね〜聞いて驚き)





サンフラン滞在中
お隣のバークレーやシリコンバレー、ナパ
そしてヨセミテに小旅行に行きました。




f0368936_00231851.jpg




大充実の夏のアメリカ滞在の一部は
インスタの方で100投稿ぐらい
既にUPしております。
よろしければそちらをご覧下さいませ。
ブログUPはいつになるかわかりませんので。



インスタアカウントは
PC画面からブログをスクロールして頂きますと
下部に貼ってございます〜





現地の日本語フリーペーパー。


f0368936_00234972.jpg





所用でサンフランからロスへ。





f0368936_00233115.jpg




特に遊びまわっていたわけではないので
殆どお写真が無い。
何処に行っても飲茶を食べているとか
WFやトレジョで購入したものとか
やっぱりメキシカンが美味しいとか。



そして遂に着るものが尽きてしまい
急遽、ビバリーセンターのユニクロで調達とか。




f0368936_00231284.jpg



ええっと、私ユニクロさんはアジアでしか
お買い物したことがないので知らなかったのですが
北米はサイズ展開が違うのですね!?
試着せずに購入したら
大きめでぶっかぶか、お袖は長し。





そして苦手なアメリカ国内線。




f0368936_00233790.jpg



ユナイテッドのラウンジ内で
わんこを散歩させるご婦人。





以上、ざっくり、限りなくざっくりあっさり
夏のご報告。
詳細はいつか、気が向いたらということで。





おまけ。


今回のアメリカ行きで
シンガポール→成田の1区間だけ
初めてプレミアムエコノミーを利用致しました。
意外と広く、昔のビジネスクラスのような感じでした。




f0368936_00341363.jpg



機内食は元々あまり食べませんし
昼間の便ですと100%起きている私は
中距離位ならこちらで十分だなあ
なんて思いました。







ランキング参加中173.png

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ








by chocolat2008 | 2017-08-27 00:00 | ★SF・ナパ・ヨセミテ/USA2017

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31