アマランサスの秋色ブーケとGUAXS






f0368936_23421137.jpg





おNEWのGUAXSフラワーベースで
ちょっぴり秋カラーなブーケ。



このサイズのオレンジのアマランサスは
初めて見たかも?
普段使うことのないタイプの
ユーカリ・ニコリーと合わせてみました。



春に注文していたGUAXSのフラワーベースが
夏休み中にシンガポールに届いたようで
サンフランシスコ滞在中に
国際電話で連絡が来ました。



しかしね、これがまた
コテコテのシングリッシュだったものだから
お店の名前すら聞き取れなかったのです。
(その時は既に綺麗で美しい西海岸英語にリセットされていた)



しきりに
「バス!バス!ユアーバス!」



「バス???」
私の記憶をフル回転させながら
出た結論が



「(フラワー)ベースね?」



「イエ〜〜〜〜〜〜ス❤︎」



シングリッシュは英国英語よりなので
バスというかヴァーズって発音するみたいで
ほんとわかりませんでした。
サンフランのチャイナタウンで
スパの予約でもしたかしら?
と思ってしまったくらい。



そんなわけで
幾つかのGUAXSのフラワーベースが
コレクションに仲間入り〜



チョコレートコスモスが
花びら散りまくって残念な形相ですが




f0368936_23421724.jpg



お花市場で購入して
ビニールから開けたら
花びらがバラバラーっと散りましたよ。
ま、これはこれでいいやと
そのまま使いましたとさ。





おまけ。



GUAXSつながりで



f0368936_23432625.jpg


お花市場で見つけた逸品。
これはどう見ても
なんちゃってGUAXS。。。
すっごいクオリティー。








ランキング参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ







by chocolat2008 | 2017-09-06 00:00 | FLOWER*SEASON3

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31