Happy Deepavali*真っ赤なダリアとクラブアップル





f0368936_17594458.jpg





本日のシンガポール
ヒンドゥー教の祭日でお休みでございます。



週の真ん中、、、、
何とか週末とセットにならなかった
ものですかのう。



ぽっかり浮いたお休み
さて何して過ごしましょうかね。



お写真は市場で出会った
枝つきのクラブアップルと
真っ赤なダリア。



さくらんぼに見えるけれど
林檎です。
このままクリスマスに
突入してしまいそうですね、これは。




f0368936_18013063.jpg



金属製の古いザルはインドのものだそうで
先日、お料理教室の先生宅にて
行われたムービングセールで
手に入れました。



先生は玉ねぎとかジャガイモとかを
載せていたそうで
私がご自宅に伺った時は
ニンニクと唐辛子が入っていました。



他にもフランスのアンティークグッズを
沢山、お譲り頂きました❤︎



皆様はセットの食器やら漆器などを
買われて行かれたようですが
私は撮影に使う古いキッチン用品や
カトラリー、シルバーグッズ、ファブリックなど
お皿は1枚若しくは2枚セットがあれば十分ですので
少々傷ものの半端物でも十分対応可。



日本でとんでもないお値段で
取引されているアンティークが
破格のお値段で手に入り非常に満足。
先生、ありがとうございました!







おまけ。


先日、我が家のダイソンを修理してもらうべく
向かった場所。


f0368936_18234112.jpg


薄暗い駐車場内に突如現れる修理センターが
ちょっと怖かったです。







ランキング参加中🇸🇬

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2017-10-18 00:00 | FLOWER*SEASON3

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30