2015年 11月 28日 ( 1 )


f0368936_13111587.jpg


シンガポール一番のショッピングストリート、オーチャードロードの夜。

本格的にクリスマス商戦が始まり、昼夜問わず賑わっております。

最近はディナーの後、イルミネーションを見ながらお散歩やら

ショッピングする楽しみもあってなかなか真っ直ぐお家に帰れません。





そんなわけでサンクスギビングホリーデー真っ只中、いかがお過ごしでしょうか。

f0368936_13111559.jpg

感謝祭って北米の習慣だけかと思いきや、じわりじわりとシンガポールに浸透中。

感謝祭翌日の大セール、ブラック・フライデーが何故かシンガポールにも。。。

何でも柔軟に取り入れてしまうところがシンガポールの良いところ。

金曜からあんなブランドやらこんなお店やら一気に値下げ率アップで危険な誘惑満載です!

学校によって多少違うかと思いますが、うちの子供の学校はしっかり4連休。

アメリカ人のお友達は学校をお休みし、先週末から感謝祭のファミリーの集まりのために

一時帰国する子もいたりして、なかなか大変なイベントだな~と思ったり。





ところで今年のオーチャードのクリスマスデコレーションを見ていて気づいたこと。

f0368936_13111595.jpg


何かに似ている、何かを彷彿させる。

そうなんです、車のバックミラーにぶらぶらぶら下げるアレ。

f0368936_13111574.jpg

車内エアーフレッシュナーのリトルツリー!!

もうそう思ったらリトルツリーにしか見えなくなってしまって。

それにしてもリトルツリーってこんなにバリエーションがあったのですね!?

検索してみて吃驚





おまけ。

店頭で見かけ、面白くてついつい買ってしまったクリスマスカード。

f0368936_13111592.jpg


オーストラリア発の雑貨屋さんなのに語尾がシンガポールバージョンとは!?

完全にウケ狙いlah






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2015-11-28 00:00 | Singapore☆歳時記

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30