2017年 03月 09日 ( 1 )




f0368936_18431384.jpg






綺麗に花開き
丸いポンポンいっぱいの
ミモザアカシア。



そんなミモザを使って
シャンペトルブーケを作りました。



間も無くミモザのシーズンが
終わってしまいます。
今シーズン、もう一つくらい
ミモザを使って作り納めしておきたい気分。




***




さて、最近お花写真の背景が
自宅っぽい?と感じたあなた。
はい、正解で〜す。



でも、私のおうちではありません。
お花の先生のご自宅兼アトリエでございます。




f0368936_18432883.jpg




先生のご自宅、とてもお洒落で
まるでパリのアパルトマンみたい。
インテリアは甘さを削ぎ落とした
フレンチシックで
非常に居心地が良いです。



時々お姿拝見できる
先生の旦那様(シンガポーリアンです)
わんこが1匹。
新婚ホヤホヤな空間に度々お邪魔して
申し訳ありません!



でね、リビングの窓枠が
シンガポールにありがちな
シルバースチール色でないところや
お外に緑が広がっているところなど
お写真撮影的に好条件が揃っているの。





f0368936_18432299.jpg




いいですね〜
やはり暮らしの視線の高さに
緑が広がっていると
心が洗われるといいますか
豊かな気持ちにさせてくれますな。



現在ムービングを検討している
我が家でございますが
目下、条件リストアップ中。
『リビングルームのお外は緑がいっぱい』
を入れておきましょうかね。








ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2017-03-09 00:00 | FLOWER*SEASON2

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー