2017年 05月 12日 ( 1 )





f0368936_18390418.jpg





うぅぅ、11月のエド・シーラン、
シンガポールライブのチケット取れませんでした。
本日10時前からPC前でスタンバイしていましたが
撃沈です。。。



セール開始後間もなくSOLDOUT、
高値でリセーラーサイトにUPされているという事態。
2年前のライブを逃し涙を呑んだので
今回こそと思っていましたが、残念無念。






***





さて、お写真は
ウェディングブーケの一つ
アームブーケ。



ずっとこの手の形状のものを何故か
キャスケードと呼んでしまっていましたが
正しくはアームブーケ、ですよね。



両手で胸元に持つまあるいブーケに比べて
持ち方がちょっと難しいかもしれません。
両手ではなく片手で
お花を肘側へ、茎は前方へ下げ、
一の腕の内側に沿って乗せるような持ち方が
一番カッコイイと私は思います。



そんな持ち方がバッチリ決まったらば
きっととてもスタイリッシュな
花嫁さんになれるのではないかと。



あまり需要のないアームブーケでございますが
最近、じわじわと人気が出てきているそうです。




シック且つ大人色っぽ〜い
そんなお色合わせを目指して花々を選びました。
お写真では少しマゼンダ気味になっていますが
実際はもっとこっくりとした
ワインカラーのグラデーションですよ。




ニュアンスカラーが素敵な
クリスマスローズを使って。



f0368936_18391004.jpg



クリスマスローズを市場で買うと
同じ種類でもこんなに各々違ったお顔してましてね
う〜どの子も可愛いのよ、うっとり。
来年もまた沢山の可愛いクリスマスローズに
出会えますように。





今週末は母の日。
SNSでフォローさせてもらっているお花屋さんは
今週は何処もかしこも母の日フラワー祭りで
毎日沢山のギフトフラワーがUPされてます。
お花屋さんにとっては書き入れ時ですものね〜
結局私は例年通り楽○様にオーダーしちゃいました。
しかも、お花ではなくパジャマ!
とほほです。







ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2017-05-12 00:00 | FLOWER*SEASON2

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー