カテゴリ:Singapore☆Cafe( 19 )

新顔*ご近所カフェ2店




f0368936_18532385.jpg




我が家のご近所カフェと言いますと
PS.CafeとかPaulとか、はたまたMujicafeとか
大体その辺りになりまして
ちょっともういい加減行き過ぎで
食べたいものが無いと思ってしまう今日この頃。



しかし、最近ご近所にKithcafeを発見!
リバーサイドのスモールカフェ時代から知る者としては
まさかオーチャードに、、、
しかもこんなに近くに来てくれるとは思わなんだ。



基本的にサービスアパートメントの
一階併設カフェということで
滞在者の朝ごはんスポットなのでしょうけれど
周辺住民にとっては待ちに待ったご近所カフェ。



朝は6:30オープン、
ブランチメニューは夕方5時まで
ランチメニューは11時から
夜は10時まで
Wi-Fiぶんぶん
あー入り浸っちゃいそう。



難点はカフェへのアクセスが微妙に厄介なところ。
パラゴン側から回っても
ヒーレーン側から行っても
横断歩道がオーチャードロードまで行かないと無いので
決死の道横断をせざるを得ないのです。
両方とも結構交通量多くて危ない…



あとはパラゴンの3階から
連絡ブリッジを渡るという方法もあります。



f0368936_18532922.jpg



これがまたちょっと面倒なのです。
動線、もっと良くならないものですかね。






パラゴン繋がりでもう一つ。
一階奥に少し前にオープンした



実はこのスペース、
死に地ならぬ死にスペースなのか
今までオープンしたお店が
悉くクローズしているという
要は続かない場所。



ちょっと前はCedeleでしたよね
その昔、COVAだった時もあるのですよ。
他にもありましたが何でしたっけ?



新しく出来たこちらのカフェ
メニューがタイ料理中心で
タイドリンクにタイデザートオンパレード。
(他にウェスタンメニューあり)
おしゃれな盛り付けでオープン以来大盛況。
私がいうのも何ですが
今までで一番当たっていると思います。



タイアイスミルクティーとガパオライスが
私のお気に入りメニューです。
チリパディも頼みましょうね。
クセになりますよ〜








ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2017-02-27 00:00 | Singapore☆Cafe

f0368936_13105346.jpg


ただいま絶賛ソフトオープン中のクリントン ストリート ベイキング カンパニー

少し前に表参道は骨董通りにオープンしてますが

いつの間にかシンガポールに上陸していたのですね!?

本店NYの週末ブランチは2時間待ちと言います。





というわけで週末ブランチに行ってまいりました。

朝8時からオープンしてます、今回待ち時間は無し。

場所はラッフルズホテル近く、ガリバルディやギュンターズがあるPurvis Street。

f0368936_13105359.jpg

アメリカ人オーナー曰く、この古いショップハウスが連なる通りが

本店のあるNYロウワーイーストを彷彿させるらしく出店場所に選ばれたそうな。

海外ブランチは東京だけかと思いきや、ドバイにもあるとは知りませんでした。

来年にはバンコクにも出店するとのこと。

まさに破竹の勢い。





クリントン ストリート ベイキング カンパニーと言えばパンケーキ!

THEブルーベリーパンケーキ。(他にバナナウォールナッツとチョコチップがあります)

f0368936_13083082.jpg

これは表参道で経験済みなので割愛。

昨夏の一時帰国時のお写真ですが、全く同じ三段重ね、

印象ではシンガポールバージョンはややボリュームアップしているので

お一人でお召し上がりになるのはきついかも。。。





というわけでブレックファストメニューからクリントンSt.オムレツをば

f0368936_13105354.jpg

選べる2種のフィリングはほうれん草とキャラメライズドオニオンをチョイス。

この組み合わせは失敗。

付け合わせのハッシュブラウンをグリーンサラダに変更、これは成功。

サイドでオーダーしたスイートポテトフライが美味しくて止まりませんでした。





こちらはサザンブレックファスト。

南部料理の一皿でチーズグリッツとフライドグリーントマトが入ってます。

多分シンガポールでお目にかかるのは珍しい一皿。

f0368936_13105308.jpg

他にエッグベネディクトやフレンチトースト、スモークサーモンのプレートや

バターミルクビスケット、ハウスグラノーラなどなど、目移りしてなかなか決められず。

罪なメニューです





帰りがけに午後のおもたせ用マフィンを購入。

f0368936_13105347.jpg

店内の雰囲気良く、店員さんの印象がすごく良かった!

ランチメニューのバターミルクフライドチキンお目当てに

また訪れようと思います






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2015-09-27 00:00 | Singapore☆Cafe

安定のボロネーゼ@PS.Cafe


f0368936_13105519.jpg


シンガポール在住歴、周りを見渡す限り長い方に入ってしまったなーと思う今日この頃。

変化の早いシンガポールに於いて来星時から変わらず好きな食べ物というのが

幾つかありまして、その一つがPS.Cafeのボロネーゼ。

今まで何度となくブログに登場してきているので

昔からの読者の方には「また~?好きだね」と言われちゃいそうですけど

ええ、未だに好きなんです、ここのボロネーゼが。


f0368936_13105561.jpg


奥のトリュフフライは見えなかったことに。

甘いお子様仕様のミートソースではなく

ガッチガチに具材を煮詰めたあくまでも肉が主役のボロネーゼが好きで

ここのボロネーゼは更にハーブ&スパイス使いで一捻り。

ほのかに香るミドルイースタンなフレーバーでクセになるんだなこれが。

時々、仕込みに失敗したと思われパサパサな時があるけれど、十中八九美味しいです。

(注)同じPS.Cafeでも店舗によってボロネーゼがメニューにあるところとないところがあります。

余談ですがお家でボロネーゼを作る時いつも参考にしているレシピがありまして

赤ワイン1本近く具材に染み込ませてアルコールと水分を飛ばして作るわけですが

以前、飲み残しのワインでお料理に使うには勿体ないくらいの良いワインを

勢い余って具材に投入した結果、お味にやたら深みが出て美味だったことがありました。

飲み残しの赤ワインが出た時は勿体ながらず是非使ってみて下さいませ。


f0368936_13105535.jpg

お写真のPS.Cafeはパラゴン店。

お隣にあった店舗が無くなりお席がぐーんと増えました。

前より入りやすくなりましたね。





そうそう、パラゴンつながりでもう一つ。

先日オープンしたCafé&Meal MUJI。

f0368936_13105557.jpg


いつ行っても並んでて入れません。

と思って平日早い時間に行ったら15分ほどで入れました。

バターチキンカレーのセット、美味しかったです。


f0368936_13105505.jpg

見るからにヘルシー度高そう。

行列が収まった頃にまた行こうかと。






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2015-09-14 00:00 | Singapore☆Cafe

f0368936_13081070.jpg



カフェ巡り後編です。



チョンバルと並ぶ注目エリア、
アラブストリートにやって来ました。
この辺りもカフェ巡りが楽しい場所です。



休日で、しかもモスク目当ての観光客も多く
賑やかでした。



前回のカフェ巡りで運悪くお休みだったお店に
もう一度お友達が行ってみたいと言う事で
来てみましたが、、、
いやもう相変わらずの人気で席が無い!



というわけで席が空いたら電話をくれると言うので
辺りを散策して来ようかと。




f0368936_13081103.jpg


カフェではないが外観がお洒落なモーターショップ。



シンガポールは建物自体に風情があるので
ちょっと工夫するだけで格段にお洒落になる。
そこが日本とは違います。



散策中「席が空いたよ」と電話が来たけれど
店内のあまりの混み様が目に浮かび気持ちそそられず
潔くお断りして場所を移動することにしました。





タクシーでエスプラネードに移動。



f0368936_13081179.jpg



ここはカフェと言うよりも
レストラン&バーと言った方が良いかもしれない。
でも非常にお洒落な造りになっていて
しかも広いので居心地が良いです。



店名を和訳すると誰もが感じるかと思いますが、
何故にこの店名?





ついでにマリーナを一望してみる。
久しぶりにこの方角から見るわ~~~



f0368936_13081135.jpg


お天気最高で何よりでした。




いよいよカフェ巡りも佳境に入ったところで
ブキティマ方面へ移動。



f0368936_13081132.jpg



ここも大人気カフェ。
お店の入り口までお客さんがひしめいてます。



カウンターテーブル席にかろうじて二名座れたので
一度お席についたものの
あまりの人で落ち着かず退散





トアパヨとバレスティアの辺りにある
川沿いのカフェ。



f0368936_13081138.jpg


またこれは、、、
とんでもなくスケールの大きなカフェで
倉庫を改装して造った巨大なスペースの中には
カフェあり自転車屋さんありバーあり、
サイクリストの聖地の様な所でした。



デザインがいちいち凝っていて
お洒落だったな~





〆にオーチャードへ。
先日品切れだった
D&Dのシンガポールレッドバッグ、
入荷してました。


f0368936_13081174.jpg


オーチャードセントラルの裏側に出来た
ゲートウェイの中に
可愛らしい床屋さんがあって
しかも一角が小さなカフェになっていて面白かった。





そんなわけで最終目的地はこちら。



f0368936_13081251.jpg



エスプラネードの店舗とは
また少しだけ雰囲気が違ってましたが
相変わらず居心地の良さそうな空間。



広いけどコージーな雰囲気があって
長居できそうなお店です。





以上今回は全部で
7軒+2軒(店内に入っただけ)でした。



楽しかった次回は東京かな?






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2014-07-31 00:00 | Singapore☆Cafe

f0368936_13081217.jpg



毎夏恒例となりつつあるカフェ巡り。
今年はシンガポールにて決行致しました



本帰国してしまったカフェ達のお友達が
こうやって時々遊びに来てくれると
思う存分カフェ巡りが出来るのでとっても楽しい!





今回もカフェリサーチはすっかりお友達任せ。
シンガポール在住だと言うのにアンテナ収納中の私は
もはやリサーチ能力も劣って来てしまいまして、、、
ダメですね、常にアンテナ張り巡らせておかないと。



さて、今回は全部で何軒廻れたでしょうか?





そんなわけで、集合はロバートソンキー、
シンガポールリバー沿いのカフェにて。



f0368936_13081246.jpg



いつも平日決行なんですが、
今回は珍しく休日となりまして
どのカフェもブランチや休日をカフェで過ごす
ローカルでごった返しておりました。



この辺り数年前はお店もまばらで静かな場所だったのに
あっという間に賑やかになりましたね。
ワッフルがとても美味しかったです。





タクシーに飛び乗り
お次はチョンバルエリアへ。



f0368936_13081216.jpg



カフェ巡りと言うと
真っ先に候補に挙がるエリアでございますが
こんなローカルな場所なのに
最近は日本からの観光客も訪れるという
非常に不思議なスポットになっております。。。



日本の雑誌や旅行ガイドにも
紹介されてるようです、驚き。



そんなチョンバルから1軒セレクト。




f0368936_13081272.jpg


ひいいっ、いつの間にこんなお店が!?
と狂喜乱舞したくなる程のクオリティーなカフェ。



カップケーキがウリなのでしょうか、
奥のスタジオのようなエリアはまるでマグノリア~
何処からいらしているのか
お客さんは西洋人が多かった。



チョンバル独特の古い街並にふんわり馴染む
とてもお洒落な空間でした。



他にもちらほらと新しいカフェが登場。



f0368936_13081253.jpg


ますます魅力的なエリアになってきました
チョンバル!





お次はこちら。
おおお、ここもかなりどローカルな場所です。
一体お友達何処から調べて来たんだろう?



f0368936_13081368.jpg



無印良品的なシンプルでクリーンなカフェ、
今までシンガポールに無いタイプかもしれません。



たまたま私はこのエリアに以前来たことがあるので
場所を知っていましたが
うーむ、ローカル以外見かけません、
店内もローカルオンリー。



そしてメニューにシンガポール名物の
カヤトーストセットがある所がポイント!
非常に穴場です。





さくっと場所を移動しまして
お次はクラークキー。



名前からしてちょっと日本風なのかなと思いきや、
意外とそうでもありませんでした。



f0368936_13081380.jpg


店内照明が暗く内装もハードな印象、
音楽もガンガン。



しかしあとからあとからお客さんがやって来る、、、
コーヒーがウリなんでしょう。
非情に硬派なカフェでした。





後編に続く。






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2014-07-28 00:00 | Singapore☆Cafe

定番★休日朝ご飯カフェ



f0368936_13082260.jpg


変化の早いシンガポール。

新しいお店が出来ては消え、出来ては消え、、、の繰り返し。

そんなシンガポールで長い事人気を維持できている所ってある意味非常に貴重です。

定番スポットの中でも特にお気に入りなのがこちらのカフェ

ほーんと、いつ行っても混んでますよね。



f0368936_13082238.jpg


休日の朝ご飯に行くのが一番好き。

9時オープンめがけて行くとお店の前には既に人が待っている。。。

休日の朝のテラス席が劇的にお勧め!



f0368936_13082293.jpg


店内の雰囲気といい、世界の朝食がずらりとラインナップするメニューといい

シンガポールらしからぬ(褒めてます)ところが良いのですわ。

マンダリンギャラリーの店舗も好きです。



f0368936_13082319.jpg


最近、オーチャードに素敵なカフェを見つけました。

まだお茶しか頂いてないのでなんとも言えませんけど

お料理が美味しかったら今度ご紹介致します






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2014-07-06 00:00 | Singapore☆Cafe

f0368936_13060713.jpg


最終目的地はブギス。

、、、って実はこの前に一軒行きたいところがあったのです。

それはずばりMaison Ikkoku

なんと見事にお休み(社員旅行だったかな?)でした。

何故に日本人に馴染みのある店名?なカフェをちょっと楽しみにしていたのにね。

結局今回のカフェ巡りは9つのうち2軒がお休みでした

そんなわけで、少し前のローカル紙のカフェ特集で取り上げられていた

SYMMETRYというお店が近くにあるということがわかったので行ってみました。


f0368936_13060877.jpg



今まで廻って来たカフェとは随分違ったテイストのカフェ&レストラン。

おもちゃ箱とガラクタ箱をひっくり返した様な遊び心満載のお店でした。

最後はコーヒーでなくフレーバー紅茶で〆。



f0368936_13060881.jpg



これにてシンガポールカフェ巡りはタイムアップー。

今回は全部で7軒廻りました@シンガポール

さて、次回は?

To be continued





SYMMETRY
#01-01, 9 Jalan Kubor
6291-9901
symmetry.com.sg







f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2013-12-18 00:00 | Singapore☆Cafe

f0368936_13060806.jpg


お次はBUKIT MERAHにあるカフェ

これまた妙な所にあるんですね、オートラムパークと言いますかチョンバルと言いますか

ハーバーフロント寄りの位置、、、って最初に行ったエバートンパークの近くじゃないですか。

ちょっと順番間違えちゃいましたね~

相変わらず自分の方向感覚のなさにあきれる始末です。



f0368936_13060860.jpg



ローカルブロガーさんのところで時々見かけていたStrangers' Reunion。

こんなところにありました。



f0368936_13060858.jpg


f0368936_13060912.jpg



過去のコンテストで幾度か優勝経験のあるバリスタさんの

実力派コーヒーが頂けると言うこちらのお店。

想像よりずっとナチュラル系な店内で客層もほぼ女の子ばかり!

うん、確かに隅から隅まで女の子好みな店内なんだな。

今日はこれで一体何杯目のコーヒー?なカプチーノ、う、美しい

あまりの美しさに私のアイコンにしちゃおっかな、と目論んでいたところ



f0368936_13060985.jpg



あ、れええ?このカップに見覚えが。。。

色違いだけど私のアイコンにしている茶色のカップと同じよね?

もしや?と思ったら、そう、やはりここも#1と同じくPapa Palheta系なんですって。

恐るべしPapa Palhetaの暖簾わけ!

一体シンガポールに幾つ姉妹店があるのでしょうか。



f0368936_13060967.jpg



店内にあるテーブルや椅子、インテリアの一つ一つがとっても可愛らしく

お友達は甚くこちらのお店を気に入ったようでした。

後もう一軒くらい行けるかも、ということで最終目的地へGO。





Strangers' Reunion
33/35/37 Kampong Bahru Rd
6222-4869
facebook.com/StrangersReunion







f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2013-12-15 00:00 | Singapore☆Cafe

f0368936_13060986.jpg


クラブストリートを後に致しまして、向かうはTelok Ayerストリート!

お友達希望のチョコレートショップTruffsへ。

以前、私が訪れたときはチョコレートの販売だけだった気がするのだけれど


バレンタインデー2011 ~ Truffs @ テロック アヤ St.


どうやらカフェがあるみたい、ということで寄ってみました。


f0368936_13061060.jpg



お店はどローカルなショップハウス群の二階にありまして

一階の入り口なんてうっかり見落としそうになるくらいこじんまりとしてるんです。



f0368936_13061055.jpg



木の階段をコツコツと登り詰めると、、、

おおっと、ほんとだわ、チョコレート販売をしているお部屋の反対側のスペースが

カフェになってる~



f0368936_13061015.jpg


f0368936_13061064.jpg



ここに来たらやはりトリュフチョコレートでしょう~

お茶と共に濃厚なトリュフを頂く幸せ

しかし、よくメニューを見てみたら、飲み物はお茶だけでなく

ホットココアやアイスチョコレートドリンクもあるではないですか。



f0368936_13061088.jpg



トリュフ以外にもチョコレートケーキ、チョコレートタルト

見事にチョコづくし、チョコレート好きにはたまらないお店ですな。

店内はギャラリーも兼ねているようで、所々に作品と思われるものが

展示されておりました。



f0368936_13061152.jpg


さて、そろそろ時間もなくなって来ました、あと何軒行けるかな?





Truffs
179a Telok Ayer St.
9088-2736
truffs.com.sg







f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2013-12-12 00:00 | Singapore☆Cafe

f0368936_13061180.jpg


アンシャンヒルパークを出て、お次はクラブストリートへ。

アンシャンヒルのチャイナタウン側入り口付近にあったshotsというカフェが

いつの間にかクラブストリート沿いに移動してました。

クラブストリートは街並自体が素敵なので歩いてるだけでも目の保養になります。

そんな中から1軒、gemmill lane(off club street)のCLUB STREET SOCIALをチョイス!


f0368936_13061158.jpg



夕刻になるとアルコールTimeを待ちきれないお客さんが

お外の席まであふれるというCLUB STREET SOCIAL。

ビジネス街が近い事も有り、この辺りはランチタイムも夜もビジネスマン&ウーマンの姿が多し。

美味しいお店やお洒落なお店も多いですね~



f0368936_13061249.jpg


f0368936_13061226.jpg



ちょっと中途半端な時間に訪れたのでお店の中はすっかすか。

お陰でゆっくりお茶が出来ました



f0368936_13061294.jpg


f0368936_13061200.jpg



私は後日再び訪れる機会があり、軽くランチを頂きました。

メニューがそれほど多くないのが残念、お席も少なめなので立ち飲みスポットなイメージかな。

夜にも訪れてみたい、、、しかしそんな時が一体いつになったらやって来るのやら



f0368936_13061307.jpg


クールなクラブストリート界隈を散策した後は

お次のカフェへ移動です!





CLUB STREET SOCIAL
5 gemmill lane
6225-5043
clubstreetsocial.com







f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2013-12-09 00:00 | Singapore☆Cafe

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31