カテゴリ:Beauty☆Health( 8 )




f0368936_11254040.jpg




アップで見るのは厳禁です。
お顔はお化粧で、体はお洋服で誤魔化すことはできても
やっぱり手は年齢や生活感出ちゃいますね〜
だからさっと見たら流して下さいね。





月に一度ネイルケアに行っております。
ネイリストさんは来星以来の長い長いお付き合いで
私の好みを私以上に知っているのではないかと思う位
毎度「あんなデザイン、こんな色」といった
非常にふわふわっとしたリクエストで
申し訳ないと思いつつ
施術後は必ず予想の斜め上をいく満足度。



ネイル中はヨダレを垂らすほど大笑いすることもあり
完全リラーックスタイム。
爪やら髪やら末端ケアというものはつくづく
人を癒してくれるものだなと思います。





ああああ、前置きが長くなってしまった!
そんなわけで今年1年ハマりにハマった
シャネル調ミックスツイードネイル。
このデザインが大好きで
色違いで何パターンやって頂いたことか?
ちなみにお写真右下は通称ナウシカネイル。



これ以上予約取れなくなったら嫌なので
本当は教えたくないのだけれど。。。



目下の心配事はネイリストさんの本帰国orスライド。

ほんと。それは困る。どうしよう。




***




お話変わりましてスクリーンショットを整理していて
出てきた1枚のお写真。



f0368936_11254509.jpg



こちらは多分今年の夏くらいの
女性誌だったかと思います。
アイシャドウカラーの説明が『ヘイジーカラー』
うう、ここでヘイジーを使うのですか。。。



ヘイジーカラーとは

ほんのり霞みがかったような曖昧カラー
スモーキーを超えたヘイジーカラー

ということのようです。



シンガポール在住者にとってヘイジーといえばヘイズ。
ヘイズといえばSoヘイジー。
なのでヘイジーという表現に
あまりいい印象がなかったりします。
トレンドって面白いですね。









ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2016-12-07 00:00 | Beauty☆Health

f0368936_13112792.jpg



このところのシンガポール、
突然バケツの水をひっくり返したかのようなスコールと
1日に幾度となく降る優しい雨の繰り返し。
すっかり熱帯モンスーンらしい毎日になりました。


そんな雨季のシンガポールも
結構風情があって好きだったりします。


さてと、秋のチャンギ空港にて、
なんだかいい香りがして
吸い寄せられるようにJo Maloneの店舗に入ったら
新しい香りがラインナップしてました。


ミモザ&カルダモンの香り。
遠く懐かしい、優しくて暖かい。。。


ミモザの香りをモダンでフェミニンにすると
こうなるんだなと。
テーマはイングリッシュボヘミアンだそうですが、
オリエンタル寄りのフローラルで
秋冬の季節に心地良い重さ。
特にラストノートのパウダリーな甘酸っぱい香りが
たまりません


しかし高温多湿のシンガポールで香水を使うのは
結構厳しいものがありまして
結局購入しても使う機会があまり無く
一向に減らないんですよね。


うーむ、
やはりボディローションにすれば良かったかな。



***



ところで今までリピート買いした
香水ってございますか?


今まで数多くのフレグランスに手を出してきたけれど、
その中で確実にひと瓶使い切り再び購入に至ったのは
考えてみればほんの少しだったなと。


今覚えてる限りで、
ブルガリプールファム、
クリニークのハッピー、
シャネルのアリュールあたり。


他にもあったかもしれませんが
思い出せないということは
大した思い入れは無かったのでしょうね。


それから先日何かのコラムで見かけた
こちらのオードトワレ。


f0368936_13112776.jpg



NYイーストハンプトンのフローリストさんが
プロデュースした香り
アントニアズ フラワーズ。


な、つ、か、し、い~~~~


今もレイジースーザンで取り扱ってると知り
あまりにも懐かしくてお買い上げしてしまいました。
(多分人生で3瓶目)


久しぶりに嗅いでみたら、
まさにフレッシュブーケの香り。
街中でこの香りがしたら「あれ?誰か花束持ってる?」
と思わず見回したくなるようなそんな香りです。






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2015-12-13 00:00 | Beauty☆Health

f0368936_13110357.jpg



最近のマイブーム、ココナッツオイル。
今更なんですが、やっと使ってみる気になり
いろいろお試し中です。


よくよく考えてみたら東南アジア暮らしだと
お出かけすると至る所でココナッツに遭遇、
食してるわけで
スーパーに行けばいつでも手に入る
非常に身近な存在なんですよね。


フィリピン産が良しとされてるようだけれど
ご近所スーパーを覗くと
タイ産やスリランカ産などあって悩ましい~


トランス脂肪酸フリー、コレステロールフリー、
中鎖脂肪酸・ラウリン酸が豊富、
酸化しにくいetc.etc...
 

とにかくあれに良しこれに良しの万能オイルとして
取り上げられてますが
私はダイエットというより
アンチエイジングと成人病予防目的で
1日スプーン1杯程度目安に始めて見ました。



f0368936_13110313.jpg



お気に入りの食べ方はスライスバナナの上に
ミューズリーと蜂蜜、そしてココナッツオイル。
朝食はこれとフレッシュジュースだけでOKな感じです。


ちょっと疲れが溜まってるな、なんて時は
燕の巣をジョインさせます。


多種あるココナッツオイル、
私なりに購入基準を決めていて



*名称はバージンorエクストラバージンであること
(両者にオリーブオイルのような
明確な品質の差はないらしい)
*オーガニック製品であること(認定マーク入り)
*コールドプレス製法
*保存容器がガラス製




この4点は絶対譲れないポイント。


シンガポールで手に入るココナッツオイルは
どれも簡単に条件クリアしてます。
お値段はお写真のサイズで$15ドル前後と
日本より若干お安い印象ですかね。


ちなみにココナッツミルクも
シンガポール生活で非常に身近な存在です!
常にキッチンに常備してある
アヤム社のココナッツミルク。



f0368936_13110379.jpg


体内吸収率や低カロリー度からいうと
ミルクのほうが勝るみたい。


我が家、ココナッツミルクの
お気に入りの食べ方がありまして、
水羊羹と一緒に頂くの


わざわざタピオカもどさなくても、
軽く崩した水羊羹の上に
ココナッツミルクを垂らすだけで
立派なアジアンデザートになるんです。


お中元で頂いた水羊羹残ってませんか?
是非お試しくださいませ。





もう一つ最近凝ってるアボカドオイル。
アボカイドオイルの成分効能、
文句無し!素晴らしい!


癖のない風味でお料理に万能、
もはやキッチンからサラダオイルが消えつつあります。


f0368936_13110324.jpg



スーパーのオイルコーナーに行くと色々ございますが
アボカドオイルもココナッツオイル同様、
コールドプレス製法必須です。






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2015-10-15 00:00 | Beauty☆Health

必ず寝落ちするアプリ


f0368936_13102512.jpg



先日何か良いヨガアプリは無いものかと
探していたところ見つけてしまったもの。


使用者のレビューが素晴らしかったので
早速お試ししてみたところ、、、




本当に寝落ちしちゃいました。




それはもうまるで催眠術にでもかかったかのように
途中で記憶が無くなりました。
気がついたら寝てた、というパターン。


こんなアプリがあったのですね、
もっと早く知りたかったです。


瞑想ヨガの一種で
ヨガニドラーと言うらしい。
ナレーションに合わせて呼吸をしたり
手足を動かしたりするだけ、
しかも寝たまんま。


詳しくはこちら
ぐっすり眠りたいなという日は
このアプリを流しながら眠りにつきます。


有料版もありますが
お試し無料版ショートバージョンでも十分効果あり。
ほぼ毎回途中で寝落ちしてしまうので、
そう言えば最後まで聞いたことが無いかも。


中盤で同じフレーズが
二回繰り返されるところがありまして
大概そこでがくっと意識が遠のきます。。。


f0368936_13102574.jpg



日頃眠れない人、お疲れの人、
睡眠時間が限られているなんて人、
是非お試ししてみてください!
寝落ちしますよ






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2015-06-15 00:00 | Beauty☆Health

f0368936_13050500.jpg



少し前に体調を崩した時に
ローカルの方から頂いた燕の巣。


漢方ってあまり興味の無い分野だったのだけれど
兎に角効くから!とうことでお試ししてみたら



あら?なんだかいいみたい



とあーっさり燕の巣愛好家になってしまいました。





頂いたのはシンガポール国内にも沢山ある
大手漢方薬店『余仁生(Eu Yan Sang)』の
Premium Concentrated Bird's Nest 。
150g入りでS$76.54です。


f0368936_13050536.jpg


同じ種類でお砂糖添加されてるものもありますが
私は専らノンシュガーです。


これをね、ほぼ毎日小さじ1杯くらいかな~


燕の巣って高級食材や美容効果だけじゃなく
免疫力もアップするようで
食べてるとなんだか疲れ難いの。
これほんと。
副作用も無い食品で安心だしね





しかし、決してお安くない燕の巣。
で、何処で買うかと言いますと、、、
シンガポールを出国する時にまとめ買いです。
チャンギ空港の店舗で買うのが一番お得みたいね。
メンバーカード持ってると更に割り引き率アップ


f0368936_13050583.jpg


時々やってる20%OFFなんて時は
更にどどーんとまとめ買い。


日本に帰って家族の前で食べてたりすると


「うぎゃあああ、気持ち悪い、何食べてるの!?」

「ツバメの唾液♪」

「おぅえええええ~」


なんてことになります





余仁生/Eu Yan Sang
euyansang.com.sg








f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2013-09-04 00:00 | Beauty☆Health

IPL脱毛、再開しました。


f0368936_13014144.jpg


写真は週末にお友達ファミリーとディナーをした
イタリアンレストランのお庭です。
何故かまだクリスマス仕様。。。




今日の東京は朝から雪だった様ですね。
明治神宮がすっぽり雪景色の中だったり
えええ!!??と思う様な都心で
雪合戦したり雪だるまを作ったり、
雪を楽しむ様子がリアルタイムで
次々にFacebookにUPされ
「いい時代になったな~」
と改めて思いました。


しかも何故に学校に行ってる筈の時間に
子供がうちで遊んでるのかと思ったら
本日は祝日だったというオチでした、はい。


そんな日本とは真逆の常夏、シンガポール。
相変わらず蒸し暑いんだなこれがっ



***



で、タイトルのお話。


モト記事はこちら → IPL脱毛始めました。


施術場所に当たる傷跡の大事をとって
暫くお休みしていたIPL脱毛を最近再開致しました。


今までの数回の施術で
既に殆ど再生しなくなっていたので
不便は感じなかったとは言え
よく考えたら1年以上開けてしまっていた!
さすがにもうマズいわよね。


大丈夫かな?もう期限切れになってないかな?
と恐る恐る問い合わせしてみたら


「全然オッケーら~」


ということでホッ





そんなわけで久しぶりのサロン。
途中気持ち良くてうとうとしちゃいました。
施術後はお肌もスベスベになって満足。


パッケージで契約してあるのだけれど
途中でパーツ変更もできる内容になっているので
次回は違うパーツをプラスしてみようかと思います。


日本は真冬だというのに、
こちらシンガポールは年中肌露出ですもの~
脱毛の有難さが身にしみます






f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2013-01-15 00:00 | Beauty☆Health

地まつ毛育毛活動中


f0368936_13010239.jpg



生まれてこの方自分のまつ毛の毛量や長さに
不満を感じる事は無かったのですが
最近は「あーやっぱり来ましたな」
とさすがにボリュームが気になる様になりました。


いよいよまつエクかしらん♪
なんてお友達と会うごとに話題に上る日々。。。


やってるのかやってないのか分からないくらいに
ナチュラルに手を加えてるお友達を見ると
やっぱりいいかもと乗り気になる反面、
街角でベルバラ風を見かけて
引いてしまう自分がおります。


はっきりせーい、という感じですが。





そんなある日(と言っても随分前の出来事)
初エクステを施したお友達が
エクステもすっごいけど、


下のまつげに塗ってる
まつ毛育毛剤効果が凄すぎる!


と活動報告。


じゃ、やっぱりそこから始めましょうか~
ということになりました。





まずはプラザでお手頃薬用育毛剤を調達。
更に先日チャンギ空港のDFSで
TALIKAのお得セットをゲット。


タリカ リポシル エキスパート


f0368936_13010298.jpg



箱に表記されてる
『36%grows、50%curls、50%strengthens』
ってのが凄いですね
二本セットにコンパクトビューラー付きで
DFS価格$116でした。


ネットで口コミ拝見してると
どれもこれも人それぞれなのよね。。。
とりあえずプラザものから順次お試し中~


効果を見ながら次は
ラティースやルミガン、ケアプロスト方面
行ってみようと思います。


更に冬の日本一時帰国を控えて
購入意欲急上昇なのが
FTCのパーフェクトラッシュセラム GOLD。
十和子さんのあの地まつ毛はやはりミラクル、
限定発売だからもう手に入らないかしら?


地まつ毛談議はまだまだ続く。






f0368936_13004013.jpg

ブログ村ランキングに参加しています。

f0368936_13004188.jpg

お好きな方をクリックしてね♪




by chocolat2008 | 2012-12-09 19:31 | Beauty☆Health

クロエ*インテンス


f0368936_12585022.jpg



クロエの香水、
ロードクロエとクロエ(EDP&EDT)とインテンスなら
どれがお好み?


今まではクロエが好きだったけど
最近はインテンスに惹かれます。。。
寒い季節には香りも重めの方が気分が落ち着く様な。
(今住んでいるシンガポールは年中暑いけど)


というわけで
インテンスのオードパルファムを新調致しました。



f0368936_12585201.jpg



凝縮された石鹸香とほのかな白檀の香り。
甘過ぎず、且つスパイシー過ぎないところが好き。


過去に恐ろしい数の香水を購入してきた私ですが、
浮気性のためボトルを使い切ったのは
ブルガリのプールファムだけだったような。。。


妊娠出産子育て時期は香水の出番もぐんと減るしね~


さて新しく購入したインテンス、
最後まで使い切ることができるでしょうか。





因みにマイファーストフレグランスは10代の頃、
キャシャレルのアナイスアナイスでした♪
今でも香りを嗅ぐと色々思い出しちゃいます。
香りの記憶って凄いですよね。

by chocolat2008 | 2012-03-01 15:58 | Beauty☆Health

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31