カテゴリ:FLOWER*( 51 )

Flower Lesson 総仕上げ*

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by chocolat2008 | 2015-09-19 00:00 | FLOWER*

散るも美し芍薬



f0368936_13103955.jpg



すっかりすっかりUPし忘れていた芍薬の花。


好きなお花の一つです。


シーズンはとっくのとうに終わってしまったけれど
ふわふわの芍薬は散ってもなお美しかった。。。





日本はそろそろ本格的に夏に入るのかな?


私の印象では7、8月は
シンガポールの方がむしろ涼しかったりします。


日本の皆様、
くれぐれも熱中症にご注意くださいね。






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2015-07-13 00:00 | FLOWER*

紫陽花*


f0368936_13101392.jpg



毎日暑いですね。


シンガポール、今が一年で最も暑いシーズンです。


我が家、朝食はテラスでとることが多いのですが、
さすがに今の時期は朝から太陽がギンギラギンで
暑くてたまったものじゃありません。


木立や近くの建物に太陽が隠れているうちは
まだ許容範囲、


でも直射日光がお肌に降り注ぎ始めると
暑すぎて即、室内に退散です!


早く涼しくなってもらいたいものです。


この暑さもう1、2ヶ月の辛抱ですね、はい。





そんな暑さを和らげてくれる
癒し効果溢れる紫陽花。


紫陽花を使ってブーケを作ったのだけれど
残念ながら他のお花はあっという間に
散ってしまいました。


なので残った紫陽花だけを飾って
楽しんでます。


最近お出かけ写真ばかりで
めっきりフォトスタイリングをサボり気味~


我ながら色々と鈍くなってることを実感。


忘れないように精進しないとね






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2015-05-18 00:00 | FLOWER*

Rest in Peace.


f0368936_13095534.jpg



白と赤紫(臙脂色)のカラーだけで
小さなブーケを作ってみました。


シックでスタイリッシュなイメージ、
結構好きなタイプです。


久しぶりにお花市場に行ってみようかな。。。



***



今朝未明、シンガポール建国の父と呼ばれる
リー・クアンユー元首相が
お亡くなりになられました。
91歳でした。


氏が築かれたシンガポールという
東南アジアの小さな国は、
私達外国人にとって非常に住みやすい国です。


それはもう、時々海外であることを忘れるくらい。


治安が良く美しく、経済、医療、教育水準にも優れ、
外国人の駐在先として
ここ以上に恵まれているところは
他に無いのではないかと私は思っています。


そんなシンガポールに今、
住まわせてもらっている事に
感謝の念が絶えません。


この度の訃報、シンガポール国民の悲しみは
如何許りかと。。。


今朝、我が家にお手伝いに来て頂いてる
ローカルのメイドさんが
いつものカラフルなお洋服でなく黒で現れたので
「ああ、そういうことか」と深く納得しました。


週末の国葬が済むまで1週間、
国中が喪に服すとのこと。


ご冥福をお祈りいたします。


Rest in Peace.






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2015-03-24 00:00 | FLOWER*

Yellow & Purple

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by chocolat2008 | 2015-03-04 00:00 | FLOWER*

ミモザの季節*

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by chocolat2008 | 2015-02-06 00:00 | FLOWER*

春待ちコンポジション*

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by chocolat2008 | 2015-02-02 00:00 | FLOWER*
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by chocolat2008 | 2015-01-22 00:00 | FLOWER*

f0368936_13091397.jpg



先日のお花のレッスンで
しめ縄飾りを作りました。


先生が用意してくださった花材の中から
好きな色、材料を選んで作る過程は
とーっても楽しくまたも気がついたら
3時間が過ぎていた!


レッドも良いなあ、イエローも良いなあと
あちこち目移りしたけれど
結局最初のインスピレーションで
パープル系でまとめました。


和のしめ縄飾りに
洋のタッセル使いだなんて初めて~


黒のラフィアを大胆に使ってみる?
という先生のアイデアでやってみたら
一層ジャパネスクな感じになりました。


我が家のインテリアにもスッと馴染み、
すごく気に入ってます



***



さて、今年も残すところ
あと1日となりました。



クリスマスツリーは片付けた。
お正月飾り完成。
年賀状OK。
買い出しコンプリート。
明日の予定、段取りも抜かり無し。



準備万端、ゆく年に忘れ物は、、、ないはず?


f0368936_13091376.jpg



2015年が
素晴らしい1年となりますように。


良いお年をお迎えください。



2014年 大晦日


CHOCOL@T











f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2014-12-31 00:00 | FLOWER*
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by chocolat2008 | 2014-12-16 00:00 | FLOWER*

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー