カテゴリ:☆マリーナベイサンズ☆2013( 7 )


f0368936_13023158.jpg



刻みに刻んで全7回、
やっと宿泊記の最終章でございます。


もうちょっと先延ばししようかな~
なんて思ってたらあなた!


アクセス解析の検索ワードが
兎に角『マリーナベイサンズ』祭で
(上位30位中21件がサンズ絡みという)
なんだか催促されてるみたいで
何気にプレッシャー。


それだけ、情報が欲しい方がいらっしゃるのだと
痛感致しました。。。


中でも朝食がらみの検索が目立ったので
早いとこUPしておこうと思います、今頃すみません





クラブルーム宿泊だと
57階にあるクラブラウンジでの朝食がついてます。


スイート宿泊だと同じく57階のスカイパークにある
『Sky on 57』で朝食がいただけました。


f0368936_13023114.jpg



三方向ガラス張りで
とても明るいレストラン♪


サラダやフルーツ、ジュース、シリアルなどは
ミニビュッフェから。


メインをメニューから選べる様になってるのね。



f0368936_13023182.jpg



お写真はエッグベネディクト。


他にお粥など、、、
面白いのは朝からメニューにラクサがあること。


さすがシンガポール!



f0368936_13023152.jpg



私はオーガニックエッグを頂きました。


普段外食先で生っぽい卵は敬遠しがち、
しかしここはオーガニックだったので迷わずオーダー。





さてと、さくっと朝食を済ませて
テラスに出てみました。


f0368936_13023138.jpg



うーむ、お天気いまいちだったかな、、、
どんより曇ってますね。


でも噂通りのパノラマ!


初めてiPhone5のパノラマカメラ
使ってみました



f0368936_13023178.jpg


f0368936_13023126.jpg



ずずずずいっと多少画面が歪んでしまいましたが、
ここまで撮りきれるなんて面白い。


ちなみにインフィニティプールで
端から端まで撮ったら、
吃驚するくらい人様の顔が鮮明に写っていたので
残念ながらボツ、です。





『Terrace Bar』の最上席と思われる
マリーナ側のコーナーシート。


f0368936_13023284.jpg



すっごいですね、ここからの夜の眺めは
シンガポール版摩天楼なことでしょう。


女子会に如何でございますか?


それにしても地上57階にしては
日本とは比べ物にならないくらいの薄いガードで
非常に怖いです
足がすくみます。


海側のコーナーなんて
椅子に座って後ろ振り向いたらこれですもの。



f0368936_13023254.jpg



こ、怖すぎますって





以上、宿泊記全7回、
おつき合い頂きありがとうございました。


ただいま春休み真っただ中!
GWや夏休みに宿泊予定の方もおられるかと思います。


御参考になれば何よりでございます








f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。








by chocolat2008 | 2013-04-03 19:00 | ☆マリーナベイサンズ☆2013

f0368936_13020919.jpg



タワー2の55階にある
バンヤンツリー・フィットネスクラブから見た
旧正月初日の出。


昨年からヨガを始めた私、
こちらのフィットネスクラブでも
ヨガクラスがあると聞き
参加して参りました





朝7:30スタートの
『サンライズヨガ』にエントリー。
(有料プログラムです)


念のため前日に予約を入れたら
「少し早めに来て下さいね」という事だったので
7時10分くらい、
シンガポールの日が一気に昇り始める時間に訪れました。



f0368936_13020955.jpg



朝5時から夜11時までオープンしている
こちらのフィットネスクラブ。


リラクゼーションラウンジの向こうには
結構な広さのジムがあるというのに、、、
この時間ワークアウトしてたのは
たったお一人だけ~


利用はホテルゲストのみで
フィットネスグッズの貸し出しは無かったので
ジム利用の予定があるならば
シューズ&ウェアは要持参ですね。





地上55階からの風景を眺めながらの
ワークアウトは贅沢極まりないでございます!



f0368936_13020947.jpg



旧正月新年の初日の出は
それはそれは神々しくて綺麗でした。





そんなポジティブの塊の様な朝の光を浴びながら
がっつりとヨガをやりました。



f0368936_13020934.jpg



こう書くとなんだか優雅に聞こえるでしょう?


いえ、実際私、超初心者なので
ひーひー言いながらやってました


ビギナーでも大丈夫なプログラムだというのにねぇ。





初日の出の様子をもう一枚。



f0368936_13020992.jpg



更にもう一枚。



f0368936_13020968.jpg



ああ、おめでたい





*ヨガクラスは開催されない曜日もあるので
クラブレセプションに直接ご確認を







f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。








by chocolat2008 | 2013-03-24 00:00 | ☆マリーナベイサンズ☆2013

f0368936_13021049.jpg


クラブルーム以上のお部屋を利用すると
もれなく付いて来るのが
57階のクラブラウンジ
『ザ・クラブ・アット・マリーナベイサンズ』の入場権。


このラウンジで朝食からアフタヌーンティー、
カクテルタイムまで飲食フリーなんだものね。


どう考えても付いてた方がいい。


<利用時間は午前6時半から午後7時まで、
午後8時からは一般客も利用できるチョコレートBARになるそうです>


f0368936_13021017.jpg



タダより高いモノは無い!
とはよく言ったもので、
日の高いうちから飲みまくって
既にゆでダコのように出来上がっちゃってる
グループなぞもいらっしゃいました。


シャンパンも勿論あり☆



f0368936_13021090.jpg



我が家はアフタヌーンティーの時間と
カクテルタイムに利用致しました。


あまり種類は多くないけれど
ちょこっと摘むにはちょうどいい感じでした。


まさかここで全食カバーしようなんて
思う人はいないでしょうから





それにしても眺めが良い!


f0368936_13021084.jpg



この高さですからね~


海側を見下ろすと
ガーデンズ バイ ザ ベイがどどーんと広がり圧巻。



f0368936_13021093.jpg



実はまだ一度も行ったことがありません。


ビジターが来た時にでも便乗訪問しようかな。。。





旧正月中のクラブラウンジは
とにかく凄い人であまりゆっくり出来ませんでした。


空いてる時に訪れたら
もっとラグジュアリーな時間が
過ごせるのではないかと思います。



f0368936_13021092.jpg



暮れてゆくマリーナベイを眺めながらの
カクテルタイムは特にお勧めです





おまけ。


ディナーはマリーナベイサンズ内の
『HIDE YAMAMOTO』で鉄板焼きを頂きました。


f0368936_13021015.jpg



今までとても敷居の高そうなイメージを
持っていたのだけれど
意外とカジュアル(?)で
子連れでも全然OKでしたね!








f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。








by chocolat2008 | 2013-03-18 00:00 | ☆マリーナベイサンズ☆2013

f0368936_13021128.jpg



宿泊記の続きです。


宿泊中に何回か訪れた最上階57階にある
インフィニティプール@サンズスカイパーク。


シンガポールと言えばマーライオンか
このプールか?というくらい有名になりました。


オープン時に何度か訪れているので
そちらをプレイバック~



イーーーーーーーンフィニティ プール@サンズ スカイパーク



そう言えばあの頃はまだ宿泊客でなくても
入れたのよね。


f0368936_13021170.jpg



さすがにその後各方面
プライバシーだのなんだのとクレームが出たのか
宿泊客以外のプールエリアへの入場が
制限されました。


それでもまだ入ってた!私


その後のスカイパーク @ マリーナベイサンズ


この見学システムが今もあるのかどうかは不明です。




プールへのアクセスポイントは多分3カ所あって、
チェックポイントでルームカードを見せると入場OK。


時々カード無しで手に紙製バンドをはめられ
入場している人達がいたけれど
あれは何だったのかしら?
(家族が多くてルームカードが人数分無いという事かな)





とにもかくにも、今まで訪れた中で
最も美しいインフィニティプールの風景でございました。


f0368936_13132848.jpg



ちょうど夕方に一雨あったので
空気が綺麗になったのでしょう。


夕焼け越しに見る風景もいとをかし。





ついでに反対側海方面も。


海の向こうは隣国インドネシア。


f0368936_13021785.jpg



この眺めをジャグジーに浸かりながら堪能。



f0368936_13021772.jpg



クラブラウンジ脇のバーコーナーにて。



f0368936_13021720.jpg



日が暮れるにつれなんだか騒がしく
ボリュームアップして来たなと思ったら
プールに隣接するレストラン&バー
『KU DÉ TA』でした。


プールエリアには入れないけれど
ここからの眺めを楽しむのも手ですな



f0368936_13021791.jpg



時期的なものなのか、雨上がりだったからなのか
兎に角寒かった!


いくら風のないシンガポールでもね、、、
プールに浸かってる方が寒さを感じないかも。





そんなわけで、ディナー後に
再びお散歩に参りました。


f0368936_13021831.jpg



プール自体の営業時間は朝6時から夜11時まで。


早朝の一泳ぎなんて、
人も少ないだろうし気持ち良さそうですね。
(シンガポールの夜明けは遅く、7時頃にやっと明るくなります)





ぎりぎりまで寄ってみた。


f0368936_13021873.jpg



きょ、きょわい~


大丈夫だってわかっていても
ここまで端に寄るとやはり怖いのだ!!





そんな感じでサンズの夜は更けていきました。


f0368936_13021812.jpg



おやすみなさいませ


*それにしても、たまに過去記事プレイバックすると
あまりの書きっぷりに戸惑っちゃいますな。








f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。








by chocolat2008 | 2013-03-13 19:00 | ☆マリーナベイサンズ☆2013


f0368936_13020071.jpg



ホテル到着後真っ先に向かったのがスパ


タワー1の55階に位置するホテルスパは
意外や意外(私だけ?)バンヤンツリーなんですよね。


オープンは2011年の夏くらいだったかと思います。



f0368936_13020028.jpg



バンヤンツリーと言えば近隣諸国タイや
インドネシアのイメージが強いのだけれど
実はシンガポールのホテルブランド。


世界中に数多のリゾートホテルやスパを持ちながら
何故か自国シンガポールにはどちらも無いという
摩訶不思議な展開でした。


というわけでサンズ内のスパが
国内では初めてとなるそうで、
これって凱旋オープンというのかしら?





チェックインは事前にネット予約しておいたので
とてもスムーズでした。


f0368936_13020082.jpg



少し早めに着いたので
レセプション脇のソファーコーナーで
お茶を頂きながらまったりと。


レモングラスの良い香りが
辺り一面に漂い素敵な空間でした。


暫くすると担当の女性がいらして
トリートメントルームに向かったのですが、


残念ながらお写真はここまで~
(スパ内部はお写真NGと言われてしまいました)


更衣室からバスルーム、トリートメントルーム
全てが個室内にあり贅沢な造りだった事や
お部屋の窓のむこうには
シンガポールならではの風景が広がっていた事など
お写真でお伝えできないのが残念!



f0368936_13020085.jpg


大体こんな眺めです


私が受けたのはフェイシャルの『Renewal』。
(トリートメント60分+リフレッシュメント&レラクゼーション30分)
$200++


お肌の活性化目的の施術で、
途中「おおおお~」と吃驚することがあり
施術後、肌のトーンが大きく変化、
あとは全てが気持ち良くて爆睡してしまった


その他スパに関しての情報は
こちらのサイトが分かりやすいのでどうぞ。


世界のベストスパ/SPA FINDER





トリートメント終了後はスパ内の絶景ラウンジへ。


f0368936_13020062.jpg



ラウンジの3方向がガラス張りで眺めが素晴らしい


サンズのこのアングルは
なかなか見れないのではないかと思います。



f0368936_13020025.jpg



お向かいのタワー2の55階は
フィットネスになっていて
よく見ると、ジム内で走り込んでる人が見えます。


スパはホテル宿泊者でなくても
ビジター利用できるので劇的にお勧め!



f0368936_13020167.jpg



バンヤンツリーと言えばこのグリーン。


ティーセットもオリジナル。



f0368936_13020135.jpg



はい!お約束でお隣は
『バンヤンツリー・ギャラリー』。


アロマポットからティーセット、バスグッズ、
トリートメントグッズ
ついつい欲しくなってしまうから危険だわ





そんな感じで午後はゆっくりと過ぎて行きました。


f0368936_13020148.jpg



雨がちだった旧正月。


上階のプールは寒いのかな?







f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。







Banyan Tree Spa
banyantreespa.com




by chocolat2008 | 2013-02-23 19:00 | ☆マリーナベイサンズ☆2013

f0368936_13020213.jpg



旧正月ホリデー真っただ中!


、、、に我が家はの~んびりと
ホテルにチェックインに向かいました。


繁忙期ですもの、多少の待ち時間や不便は覚悟の上。





がっ、


そんなことってあるの?
と狐につままれたような想定外の事態が
発生致しました。


よく聞くひどく待たされたとか、
接客態度が悪いとかのお話の類いではありませぬ。


むしろ訳の分からない事態に
ホテル側はよく対応して下さったのではないかと
思います。


どの辺りで手違いがあったのか
おおよそ見当はつきますけれど、
恐らく血の気の多い方なら
ちゃぶ台を天高くひっくり返していたことでしょう


まあ過ぎた事をとやかく言っても
何も変わるわけでも無し。





そんなすったもんだの後、
かろうじてお部屋は確保して頂きました。


がっ、(二度目)


f0368936_13020278.jpg


なんだかこう、スイートルームのイメージに反して
随分と眺めが低い感じ?


お部屋は21階でした。


あれ?マリーナベイサンズって何階建てでしたっけ?


どうやら19階以上が
シティービューのカテゴリーに入るらしく


一応21階スイートも
眺めの良いお部屋に位置づけられてるようです。



f0368936_13020281.jpg


うーん、そうですね、ぎりぎりですね。


よくよく調べてみたら
スイートを予約したのに4階だったとか6階だったとか
残念なレビューを後日ネット上で発見してしまった。


スイートだからと言って
高層確約というわけではないらしい。


予約時はその辺りよく確認した方が良いかもしれません。


眺めから言うと35階以上のクラブルームの方が
f0368936_12574224.gif






とりあえずお部屋のお写真を何枚か撮ってみました。


f0368936_13020212.jpg


スイートルームなので一応
リビングスペースとベッドルームが別になってます。


とりたててゴージャスというわけでなく、
且つ随分と使い込まれてるかなといった印象でした。


以上、テンション低めなお部屋レポートですみません





でもお部屋から見るニューイヤー花火の様子は
とても良かったです!


f0368936_13020237.jpg


以前、スカイパークから花火を観た時は
見下ろす形になりましたが

ニューイヤー花火2011 @ マリーナベイ サンズスカイパーク

このくらいの高さだと
ジャスト目線で花火が観ることが出来るのですね~


新たな発見でした。





しっかし、サンズのホテル内の動線の悪さには
悩まされました。


上階のプール、フィットネス、スパ、
レストランへ行くには
22階でエレベーターを乗り換える必要がある為
(更に55Fでもう一度要乗換)
お部屋が22階以上か否かで
ストレス度が大きく変わるんです。


f0368936_13020349.jpg



よく1階ロビー階に
水着姿やバスローブ&スリッパで
エレベーター乗り換えしてる宿泊客を見かけるのは
こうゆう事情だったのか!?
と唸らずにはいられませんでした。


22階以上のお部屋の方が動線がわかりやすくて
ベターなんじゃないかと思います。








f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2013-02-21 00:00 | ☆マリーナベイサンズ☆2013

f0368936_13020481.jpg



旧正月ホリデーを利用して
マリーナベイサンズに宿泊してきました。


サンズがシンガポールにオープンしたのは
確か3年前。


オープン当初はよく遊びに行ったものです、
最近は全然訪れておりませんでした。





マリーナベイサンズのホテル利用は今回が初めて。


もうもう、こちらのホテルに関しては
今や完全に観光地化されているため
宿泊する際はそれなりの覚悟が必要と
多方面から聞かされていたけれど,,,,,


f0368936_13020486.jpg


結果、いい意味でも悪い意味でも期待を裏切らない、
そんなホテルステイとなりました。

お写真はホテルから頂いた旧正月のお祝いマンダリンです。





シンガポール在住なので観光の必要がありません。


なのでどっぷりホテルだけを堪能


f0368936_13020467.jpg


お馴染みのこちらのロゴ。


マリーナベイサンズ内のフィットネスクラブと
スパはバンヤンツリーが手がけてます。





クラブルームとスイート宿泊者には
幾つかクラブベネフィットがありまして


f0368936_13020439.jpg


プール脇のクラブラウンジへのアクセスやら
飲食やらetc.etc.





チェックイン時から想定外の事態発生で
いきなりすったもんだありましたが


f0368936_13020591.jpg


でもあのプールを体験してしまうと
そんな事どうでも良くなっちゃうんだなこれが。


それほど魅力のあるスポット、
ということなのでしょうね。


そんなわけで気の向いた時に
少しずつUPしていきまーす






f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2013-02-16 00:00 | ☆マリーナベイサンズ☆2013

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31