カテゴリ:★ビンタン島/インドネシア2008( 2 )



3泊4日のビンタン島、
日がな一日主人との~んびり。


これもクラブメッドのキッズプログラムのおかげです。


リゾートに行っても、
お兄ちゃんにあれやろうこれやろうと、
あちこち引っ張り回されて、
結局本1冊読めなかったわー


ってなことがこのところ続いておりました。


が、今回は違いました!!





お兄ちゃん、余程キッズプログラムが楽しいのか
朝から晩まで、夕方お風呂に入るときを除いて
ずーっと行ったきり。。。


プールサイドにて、


f0368936_12550549.jpg



「あ、いた」と思ったら、
ママとパパには見向きもせずに
うきうきと行っちゃいました。





一日のスケジュールは↓こんな感じです。


9:00  キッズクラブへ
9:15  アーチェリー 
(親でもやったことないのに)
10:00 サーカススクール
(空中ブランコ)
11:00 プール
12:00 ランチタイム
(ビュッフェで好きな物を好きなだけ)
13:00 ブレイクタイム&ゲーム
14:00 ビーチ
15:00 ゴルフORプール
16:00 スナックタイム
16:30 スぺシャルイベント
17:30 お迎え
18:45 ディナータイム(食べ放題)
20:00 イベントORショーの準備
21:00 イベントORショータイム





リゾートに来て子供と離ればなれなんて、
さすがに様子が気になる。


何やってるのかなと、そーっと覗いてみると
ステージでダンスの練習をしてました。



f0368936_12550513.jpg



ひえ~~~遊ぶだけじゃないのね~~~


夜九時からショーをやるっていうから
見に行ったら、、、



f0368936_12550516.jpg



ひょえ~~~~~


衣装まで着て踊ってるよ!


乳幼児からティーンエイジャーまで、
宿泊客のお子様総出演で
歌あり演技ありのショーをやって下さいました。



f0368936_12550525.jpg



昼間、子供を預けっぱなしで
わずかに罪悪感を感じていた親達も、
これでなぜか満足感を味わえる仕組みになっており、
素晴らしいとしか言いようがありません。





ところでステージの前で
はりきってトークしてるこのお方、
このクラブメッドの村長さんです。



f0368936_12550597.jpg



この村長さん、もてそう。


あとでGO数名に調査を入れた所、
御歳、44歳、独身、だそうです。





さてと、ショーの後はみんなで庭へ移動。



f0368936_12550508.jpg



なんだか夢見ごこちのセッティング。。。


子供達も大騒ぎ。


プールサイドに様々なゲームのテーブルが出ているので、
片っ端から試して行きます。


f0368936_12550535.jpg



こうして夜は更けて行くのでありました。


部屋に戻れば、お子様達はばたんきゅー
なんて親孝行なプログラムなんでしょう。。。





そんなキッズプログラムは一日だけではありません、
勿論毎日。


翌日の夜もショー、
しかも今度はファッションショー!


f0368936_12550575.jpg



これはGOのお姉さん達、
美貌も必要なのね、GOって。


ダンスまでしちゃうの!?


f0368936_12550641.jpg



GOって芸達者じゃないとなれないのですね、
ZOOかと思っちゃいました。(古い?)


そんでもって、村長さんと愉快な仲間達(私が命名)
マトリックススタイル。


f0368936_12550643.jpg



あ~、独身女性達よ、だまされない様にね~、
わたしゃ心配だわ~。


更に子供達も参加のファッションショー。



f0368936_12550637.jpg



ちなみにうちのお兄ちゃんも
クラブメッドウェアをまとい、
一人でステージに出てきてポーズしてました。(笑)


そして、本日も村長さんのトークでおしまい。



f0368936_12550687.jpg



普段お目にかかることのない裏方さん達、
各国料理のシェフの方々の紹介。


本当にうれしい演出です。。。


初めてのクラブメッド&キッズプログラム体験、
驚きがいっぱいでした♪





おまけ

フェリー乗り場にて。


f0368936_12550608.jpg


タク通??




by chocolat2008 | 2008-05-07 00:00 | ★ビンタン島/インドネシア2008

 
お兄ちゃんが通う学校の4連休を利用して、
シンガポールからの旅、第1弾として
ビンタン島に行って参りました。


地図上で見るとシンガポールから
インドネシア・ビンタン島は目と鼻の先。


駐在家族が必ず訪れると言われる
リゾートアイランドです。


***


自宅からフェリー乗り場まで
タクシーで20分。


連休初日はMAY DAYで
フェリーポートは家族連れでごった返しておりました。



f0368936_12550704.jpg



建物の外まで人が溢れていて、
本当に時間内に乗船できるのか
ちょっと不安になりましたね。





フェリーに乗る前にセキュリティチェックです。


一応シンガポールからインドネシアに
出国する訳ですから。。。



f0368936_12550754.jpg



あ、あれは!?



f0368936_12550701.jpg



ノー、ドリアンですわよ~


フェリー内にはドリアン持ち込み禁止、
当たり前ですよね。


持ち込まれたら船酔いが倍増しそうですもの。





フェリーに乗ること50分、
そこから車で15分でホテルに到着。


今回のチョイスは
クラブメッド・ビンタンアイランド。



f0368936_12550747.jpg



それにしてもあっという間の旅路です。


まさに、安(?)近、短だわ!



f0368936_12550734.jpg



実は我が家、
クラブメッドの利用はお初でございます。


ファミリー向けの印象が強かったので、
あまり期待せずに行ったのですが、
いいじゃないですか、
雰囲気もとてもよろしいです~♡



f0368936_12550709.jpg



プールきれいです。



f0368936_12550729.jpg



プールの水も冷たくなくて、
これならいつまでも入っていられるわ。





お部屋はヴィラタイプ、2階のお部屋でした。


テラスから眺める風景も緑がいっぱい。


f0368936_12550703.jpg



庭にある沼、、、何か怪しい、、、



f0368936_12550716.jpg



き、き、きやあああああう



f0368936_12550749.jpg



こうゆうの、平気で出て来ますからね。


レストランからパンを拝借して
早速餌付けをする我が家でございました。





クラブメッドのビーチはプライベートビーチ。



f0368936_12550733.jpg



すっかりくつろぎすぎて写真とり忘れてました。


実はこの手前に岩場があるんですが、
ここがものすごいシュノーケリングスポットなんです。


レストランから拝借したソーセージやパンを使って
餌付けをしたら一人竜宮城状態。


水面上から見ていた小さな女の子が、
私がお魚さん達に襲われてると勘違いして
悲鳴を上げたくらいですから、
そりゃもう吃驚です。





クラブメッドはオールインクルーシブ。


どれだけ食べても飲んでも料金はもう支払済。


でもね、
こうなると食事のクオリティが気になる所ですが、
ここのビュッフェはレベル高いです。


3食3日分、
和洋中韓エスニックすべてのジャンルで
手を変え品を変え…


f0368936_12550739.jpg



優秀従業員賞、
すばらしい啓蒙活動でございます。。。





私がホテル内で気に入ったのが、このサイン。


f0368936_12550890.jpg



臨場感あふれるサインです、あはは。





さて、滞在中ほとんどお兄ちゃんは
キッズクラブに行ったっきり。


一体何やってるんだろう、と思ったら、すごいのね。


クラブメッド万歳ですわ、詳細は明日。
 
 


by chocolat2008 | 2008-05-06 00:00 | ★ビンタン島/インドネシア2008

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31