カテゴリ:Singapore☆Tea Time( 9 )




f0368936_16102555.jpg




現在ちょいハマり中のオーガニックティー
ラヴ・オーガニック。



オーガニックなだけでなく
カフェインフリー商品が
揃っているところも魅力。
とにかくカフェインに敏感な私は
うっかりランチの〆にカプチーノ飲んだだけで
夜、眠れなくなってしまうので。。。





ラヴ・オーガニックは
クスミティーのセカンドライン。
最近マーケットプレイスで
クスミティーの売り場がやけに拡大したなと思ったら
どうやら昨年末、
本格的にシンガポールに上陸した模様です。
ほぼ全種あるのではないかと思うくらいの
ラインナップですよ。



で、セカンドラインのラヴ・オーガニックも
ずらりと揃っておりまして
女帝時代ロシア帝国を彷彿させる
ゴージャスデザインのクスミティーに比べ
北欧テイストなパッケージで
とても可愛らしいです。



お写真のアーモンド・ルイボス
(何故か風船玉のような香りがします)
100グラム缶で
税抜き36シンガポールドル。
お住いの御国よりお安いかお高いかは
各自計算なさって下さいね〜



いよいよ日本に本格上陸するらしい
クスミティーですが
ラヴ・オーガニックはどうなのでしょうか。
お土産ネタがどんどんなくなっていきますな。






おまけ。


全然関係ないお話。
週末食べたマンダリンチキンライス。


f0368936_16103109.jpg


最近、味が落ちてきたと思うのは
私だけでしょうか。








ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2017-03-21 00:00 | Singapore☆Tea Time



f0368936_12543112.jpg




ただいま絶賛お写真フォルダ整理中。



無い無い、一体何処に行ってしまったの??
と、あれほど隅々探したのに出てこなかったお写真たちが
今頃ひょっこり出て来ました!



忘れた頃になんとかってまさにあるあるですね。
せっかくなので続編ということで
お写真たちをアップしておこうと思います。
(この日は珍しくLUMIXのミラーレスを持って行ったので
あまり画質が良く無いのが残念ポイント)



元記事はこちらデス。


もう1年以上訪れていないので
果たして状況が今と同じなのか定かではありませぬが。




***




エメラルドヒルの瀟洒なショップハウスを利用した
店内の様子。


f0368936_12545100.jpg




吹き抜けになっていて1階には小さなお池。



お茶室は幾つかございまして
和タイプだったり洋タイプだったりと
希望があれば予約の段階で
リクエストできるかと思います。




f0368936_12545649.jpg



今まで何度も行っておりますが
毎回予約はお友達に丸投げお任せでしたので
予約方法は電話?と思ったら
今はネット予約できるようですね。






そんなわけで、この日は2階の和室。


f0368936_12543687.jpg



ミニマムテイストで素敵ですよね〜





お茶&フード類を順を追ってアップしていきます。



f0368936_12550296.jpg



f0368936_12550915.jpg




f0368936_12551451.jpg



f0368936_12552043.jpg



大好きなTea Bone Zen Mindの煮卵登場。
中身はとろとろの半熟です。



f0368936_12552598.jpg



f0368936_12553055.jpg



こちらは別の日に訪れた時の
ラインナップ。



f0368936_12553700.jpg



駐在奥様たちの間で、
密かな人気お茶所だったTea Bone Zen Mindさんですが
今や観光ガイド本に掲載されるようになり
残念ながら隠れ家っぽさが薄れてしまいました。。。



でも美味しいお茶とお菓子は変わらないでしょうから
また近々行ってみようと思います!







ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2016-12-01 00:00 | Singapore☆Tea Time

TWG Tea * SG50記念ティー


f0368936_13103953.jpg


TWGのショップの前を通りかかった時、ふと目に止まった赤い箱。

よ~く見たらSG50(シンガポール建国50周年)記念ティーのセットでした。

パッケージに何やら肖像画。。。

「これってリークアンユー?」(少し前にお亡くなりになられたシンガポール建国の父)

と思わずショップのお姉さんに聞いてしまった私。

間違いなくそのお人であったわけですけれど、あまり似ていないと言えば似ていない。


f0368936_13103963.jpg


只今シンガポールでは来月のSG50に向けてあらゆるジャンルで記念セールや記念商品、

記念プロモーションが繰り広げられております。

しかし私的になかなかこれと言って購入意欲が湧くものがありませんでした。

でもこのTWGのセットはよくできている!そそられる!

パッケージも凝っていて素敵だし、記念にブレンドされた2種類の茶葉も

拘りが感じられるお品になってます。

ライチフレーバーの中国烏龍茶は優れた指導者リー氏への賛辞。

バニラやスパイスがブレンドされたレッドルイボスは50歳になったシンガポールをイメージ。


f0368936_13103918.jpg

お値段S$60ってのも高すぎず安すぎずのジャストな価格だと思います。

限定商品なのかどうか伺ってくるのを忘れてしまいましたが

今お使い物にするならこれが一番かな~






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2015-07-14 00:00 | Singapore☆Tea Time

Tea Session@Tea Bone Zen Mind


f0368936_13104048.jpg


少し前に訪れたシンガポールのお茶どころ
Tea Bone Zen Mind。


お茶屋さんなんですが
サンプルティーセッションを予約すると
カフェのように利用することもできます。


定期的にメニューが変わるお茶サンプルと
お茶請けのペアリング。
お菓子のサーヴの仕方や茶器に拘りがあり、
目にも舌にも楽しめるコースになってます。


この日は送別会で訪れました。


参加メンバーが全員カメラ女子で
尚且つ私=CHOCOL@Tと身バレしている
数少ない奥様方だったので
皆であーでもないこーでもないと
心置きなくお写真を撮りまくるという会となりました。


しかしせっかく普段あまり使わない
カメラとレンズを持参して
撮りまくったというのに
お写真が行方不明になってしまいました。
(間違って消しちゃったのかも)


なのでかろうじて残っていたiPhone画像でUPです。





Tea Bone Zen Mindさん、
最近オーチャードエリアのエメラルドヒルに
お引越しされていたのですね!?


とても素敵なショップハウスに
新店舗を構えておられました。
しかし、入り口がわかりにくい。


f0368936_13104131.jpg


お店のサインすら無いような、
頼みの綱はインターホンのみという。


ちなみに以前の店舗のショップハウス入り口には
サインがありました。↓
確か前のお店に行った時も送別会だったな~


f0368936_13104166.jpg

更にその前は
ラッフルズホテルの近くにあったと聞いています。





エメラルドヒルのショップハウスだなんて素敵すぎる。
オーチャードからすっと横道に入っただけで
それはそれは美しいプラナカン様式の
ショップハウスが立ち並ぶ
閑静な住宅エリアになっているのですよ。


観光でいらした方にも
是非とも散策をお勧めしたい場所です!


f0368936_13104136.jpg


私は時々犬の散歩がてら通るのですが
犬を連れているとエメラルドヒルの住人と
思われてしまうのか、今まで2回ほど


「あなたはエメラルドヒルの住人ですか?
お家の中を見せてもらいたい!」


と声をかけられたことがあります。
いや、私の方が見せてもらいたいくらいなんですけどね


オーチャードロード側は比較的古い様式の
トラディショナルショップハウスになってますが
奥に進めば進むほどオーナーの好みで
リノベーションが施されていてモダンです。


日本人から見ると
そこはかとなく昭和の香りがするテイストで
とてもノスタルジックな気分に浸れます。





TEA BONE ZEN MIND
teabone.com.sg






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2015-07-02 00:00 | Singapore☆Tea Time

f0368936_13084608.jpg


先日久しぶりにリッツカールトンのチフリーラウンジへ

アフタンーンティーをしに行って参りました。

シンガポールでアフタヌーンティー、

私の中ではリピ率堂々ベスト3に入るリッルカールトンでございますが

それでもすごおおおおおおおおく久しぶりな気が?

訪れたのが週末だったのでビュッフェスタイルでした。


f0368936_13084634.jpg


粉もの焼き菓子&甘い物の多いアフタヌーンティーが若干苦手な私には

こういったお食事要素満点のラインナップが非常に嬉しいのであります~

それにしても日本人観光客が沢山いらしてました!

お誕生日のお祝いでアフタヌーンティーをされてるテーブルも幾つか。

ちゃんとホテル側で演出して下さるんですね、素敵


f0368936_13084693.jpg


そう言えば、私がシンガポールに来たばかりの頃

平日アフタヌーンティーと言えば子供のお迎えの時間とバッティングしてしまうので

なかなか行きたくても行けなかった所の一つでありました。

まあこればかりはどうしようもないですよ、いずれ時が解決致します。

今なんていつでもさくっと行けますからね。

読みたい本片手にお一人様アフタヌーンティーってのも良いな、なんて思う今日この頃






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2014-10-10 00:00 | Singapore☆Tea Time

f0368936_13053974.jpg


シンガポールでアフタヌーンティーといいますと

ホテルのラウンジやティールームが真っ先に思い浮かびます。

でも、ちょっと足を伸ばしてセントーサまで行くと

まさにリゾート気分でティータイムできるのですね~

そんなわけで、お友達チョイスのアフタヌーンティースポットに行ってきました。



f0368936_13053906.jpg



こちらのホテル、レストランは利用した事有るけれど

ラウンジでアフタヌーンティーが出来るなんて知りませんでした。

オーチャードから車で僅か20分ですっかりリゾート。

ちょっとバリ島まで来ました、って感じでしょうか



f0368936_13054006.jpg



茶葉はTWGでティーメニューを開くと聞き覚えのあるものがずら~り。

ホテルのご案内では飲み物はフリーフローとあったので

私はすっかりエンドレスかと思ってたら、、、

違いましたね、茶葉は1種類でフリーフローなんですって!

いや~ん、だったら違うのオーダーしてたわ

まあ、そんなことは良しとして。



f0368936_13054063.jpg


綺麗に盛りつけられた三段トレー+スコーン達。

混み合う事も無く、リゾート気分でゆったりとお茶が出来、

とてもリフレッシュできました。

たまにはセントーサまで足を伸ばしてみるのも良いですな。





おまけ。


珍客が間近までやって来た!

f0368936_13054083.jpg






The Sentosa, A Beaufort Hotel
THE PAVILION
2 Bukit Manis Road, Sentosa
6371 1421
thesentosa.com







f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2013-11-24 00:00 | Singapore☆Tea Time
f0368936_13041690.jpg


プラナカンスタイルの素敵ホテル、インターコンチネンタル・シンガポール。

特にエントランスやロビーラウンジの空間が好きです。

クリスマスシーズンの装飾のセンスがすこぶる好みで毎年何気に見にきてるかも…


f0368936_13041686.jpg


そんなインターコンチの『The Lounge』でアフタヌーンティーをして参りました。

しかも西洋スタイルではなく、プラナカンスタイルで
f0368936_12573694.gif



f0368936_13041692.jpg


ラウンジの一角にはニョニャウェアのディスプレイがあり可愛らしい~

こちらのラウンジで使用されているTWGの茶葉缶もずらりと並んでました。


f0368936_13041632.jpg


普通アフタヌーンティーというと西洋スタイルで三段トレイが出て来ますよね。

インターコンチのプラナカンスタイルだと、、、


ホーロー製のティフィンキャリアで登場するの。


f0368936_13041782.jpg


アンティーク好きにはたまらないプレゼンテーション。

ティフィンキャリアってインドスタイルのランチボックスの事で大概ステンレス製なんだけど、

マレー半島のニョニャ達はそれをホーロー製のカラフルで愛らしいものに変えてしまったのね。

レプリカものも多く出回ってはおりますが、本物アンティークはとても貴重なもので

先日カトンで見かけた時はお写真すら撮らせてもらえませんでした。


f0368936_13041752.jpg


ティフィンボックスの中からニョニャウェア♪


f0368936_13041727.jpg


全体的に茶系の食べ物が多かったのであまり見栄えはしないけれど

オタオタにパイティーにニョニャカレーに好きなものばかりで美味しかったです!


f0368936_13041710.jpg


デザートプレートもプラナカン祭りーーー

大好きなオンデオンデにマンゴーに、、、


f0368936_13041760.jpg


実はこの中に好きな人にとっては天にも昇る心地、苦手な人にとっては罰ゲームな

あるものがひっそりと入っておりました。

うわーーーん、知らずに思いっきりかじっちゃったよおお、ドリアンパフ
f0368936_12574280.gif







f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2013-08-05 00:00 | Singapore☆Tea Time

TSUJIRIと岡田珈琲@100AM

f0368936_13032965.jpg


暑いとやっぱり冷たいものが食べたくなるよね~

というわけで、ちょっと前になりますが急に思い立ってお出かけしたお茶どころ。

、、、ってついに辻利さんの抹茶カフェまでシンガポールに上陸しちゃったのですね。

こうなったら何でもかんでもいらっしゃって下さいませ!


f0368936_13033045.jpg


想像していたよりずっとカジュアルなお店でしたが

抹茶のお味は本格的、今までのシンガポールの抹茶ものとはさすがに違いました。


f0368936_13033046.jpg

もうちょっとお家に近ければ頻繁に来れるのだけれど、それだけが残念ポイントなんです。

オーチャード辺りにあると便利なのに。。。





新しいショッピングセンター100AMを訪れた時に見つけた、これまたmade in Japanもの。

岡田珈琲さんも辻利さんの抹茶カフェと同じく九州発のお店でした。

f0368936_13033009.jpg


懐かしの日本の喫茶店、珈琲店の雰囲気で妙に落ち着きましたわ。

ブルーマウンテンをオーダーしたら全然違う豪華なカップで出て来ましたよ。


f0368936_13033132.jpg


コーヒーのお値段でカップも変わる。

ほほー。

因みに入り口には「日本の喫茶とはなんぞや?」の看板あり。


f0368936_13033133.jpg

こうやって改めて分析してみると面白いですね。





Tsujiri Singapore
100 Tras Street #01-14 100AM
6543 6110
http://www.tsujiri.sg

岡田珈琲
100 Tras Street #03-23 100AM
6543 6028
facebook.com/okada.coffee.singapore







f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2013-07-18 00:00 | Singapore☆Tea Time

f0368936_13022857.jpg


隠れ家かな?ちょっと言い過ぎかもしれませんがそんな感じの場所です。

オーチャードにありながらホテルの中はとっても静か、

しっとりとした雰囲気のフォーシーズンスホテルはお気に入りのスポットでもあります。





先日、「シンガポールを離れる前にもう一度アフタヌーンティーがしたいわあぁ」

というお友達と密会の如くお茶して参りました。

f0368936_13022887.jpg

アフタヌーンティー&ハイティー天国とは言え、

学校に通う子供を持つママ達にとって、すこぶる都合の良くない時間設定の

シンガポールアフタヌーンティー事情。

残念だけどこればかりはどうしようもないのよね

うっかり長居をして子供のドロップオフタイムにママがいない!なんて事にならない様
(小さいとバスから降ろしてくれなかったりすることもあるからね)

子供が帰宅する(お迎え)までにこなせるスポットを探す必要がありまして、、、

実際そんな便利な所はわずか数カ所しか無いのよね、とほほ。





フォーシーズンズホテルのロビーフロア『The Bar & Alfresco』のアフタヌーンティータイムは

毎日13時から17時まで!

この時間帯は本当に貴重です。

f0368936_13022894.jpg

日本人妻は私達だけ、あとはビジネスマンミーティングや

ビジネスウーマンの一人アフタヌーンティータイムなどなど

兎に角静かで最高!!





お茶はTWGで、茶葉チェンジが1回できます。(ティー以外にもチョイスは色々)

f0368936_13022917.jpg


三段トレーに載っているスイーツやサンドイッチは無くなったらスタッフに言えば

いくらでも持って来て下さいます。


f0368936_13022921.jpg

この日はランチする時間もなくラウンジに直行したんですが

結果、ランチなしにして良かった~もう食べられない!ってくらいお腹いっぱいになったもの。

美味しくて楽しくて可笑しくて、、、ちょっぴり泣き笑いのひとときでした。

また行きたいかな







f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





The Bar & Alfresco
Four Seasons Hotel Singapore
190 Orchard Boulevard
6734-1110
http://www.fourseasons.com/singapore/







by chocolat2008 | 2013-04-14 00:00 | Singapore☆Tea Time

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30