カテゴリ:★ポートランド/USA 2016( 1 )

July in USA


f0368936_13120068.jpg


暑中お見舞い申し上げます。
約二ヶ月に渡る夏休みもあと一息で終了!


これから夏休みという方たちとは
すっかり入れ違いになりそうですけど
一足先にシンガポールに戻りました。


今夏はアメリカまで。
アジアの高温多湿から逃れて
カラッと爽やか~な西海岸に
暫く滞在しておりました。


シンガポールに引っ越してから
アジア圏内ばかり旅することが多く
なかなかアメリカまで行く機会がなくて
今回はいろいろと所用もあり
久しぶりに訪れてみましたよ。


気候よし、食べ物よし、マナーよし。
自然にまみれた毎日は実に健康的で
正直シンガポールに戻った瞬間
がっくりきてしまいました。


そうそう、ちょうど渡米のタイミングが
ポケモンGOの全米ローンチと重なりまして
運良くあちらで楽しむことができました。


f0368936_13120085.jpg


慌てて撮ったからすごい格好になっている私。
4回トライして結局ネットフリーズしてしまい
逃してしまったフシギバナとやら。


夜9時をまわっても外は明るいものだから
出現スポットは人通りが絶えず賑やかでね。


このブームいつまで続くかなってところですが
とりあえずシンガポールは未上陸なんですね。
上陸する頃には興味なくなってしまいそうな
気がしないでもない。



***



今回はデルタ航空を利用しました。
成田経由で日本には立ち寄らず
あ、空港でお寿司だけ食べてトランスファー。


デルタなんて乗るの20年ぶりかも。


f0368936_13120004.jpg


結婚してからは日系エアラインばかりで
全く気がつかなかったけれど
独身時代によく利用していたノースウェストは
デルタと合併していたのですね、なるほど。


デルタのビジネスクラスのアメニティキットが
TUMI製でなかなかクールで良かったです。


それにしてもなんですが
兎に角終始キャビンが暗かった。
ブレックファストだってのにこの暗さ。


f0368936_13120097.jpg


食事なぞとらずただひたすら休み中のお客様に
配慮してなのか、暗闇の中でいただく朝食は
まるで非常時のお食事みたいでした。


滞在報告気が向いたらUPしますね






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村

f0368936_13070973.jpg

にほんブログ村

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2016-07-28 00:00 | USA 2016

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30