カテゴリ:★チェラティン/マレーシア2008( 3 )


f0368936_12551900.jpg



マレーシアのチェラティン滞在中に
10年ぶりラウンド、行って参りました♪


クラブメッド内のゴルフレッスンにて
モーリシャス出身のイケメンスクラッチゴルファーに
さらっとレッスンを受けた翌日、
無謀にもラウンドです~
f0368936_12551971.gif






ホテルから小1時間。


本日はお兄ちゃんも参加。


カートの運転(内緒よ!)とスコア記入に
頑張ってもらいます。


着きましたるは、、、
本当に営業しているのかどうか不安になるくらいの
ぼろぼろさ。。。



f0368936_12551957.jpg



お客さん、
いませーーーーーーーーん。
おーーーーい、
誰もいないんですかーーーー?


ホテルのデスクの人も太鼓判を押すほどの
『超りらーっくすゴルフ』。(笑)


私にぴったり~♡





ぼうぼう、です。


ちなみにレンタルしたクラブセットもぼろぼろ。



f0368936_12551969.jpg



ほっかむりのおばちゃん達が
せっせとコースケアしてます。


でもさ、いくら私がぼろぼろだからって、
そんなにロストボール売りにくるのはやめてよね~
f0368936_12551949.gif






私たち以外、
プレーをしている人たちは見かけなかった
このゴルフ場、
ビギナーアゲインの私にはぴったりの
ラウンドでございました!!


で、肝心のスコアなんですが、ビックリ仰天。





78





ハーフで。(ぽそっ)





あら?今フランスから くすっ て声が?
                                   




私、ゴルフレッスン、
ビギナーから始める事を決意いたしましたわ。


結局、12ホール終えた所で大雨=====


雨上がりを待つも、
制限時間内に18ホールを回るのは厳しくなってきたので
あっさりさよ~なら~*^o^*





りら~っくすゴルフ場で
スコアもとってもりら~っくす♪


でもね、やっぱりゴルフは楽しいな~☆


100切りなんていつになる事やら。。。





おまけ。


私たち、
ゴルフ場でこやつらに何度だまされた事か、、、



f0368936_12551994.jpg


ホワイトマッシュルーム。。。


色といい、大きさといい、



きみたち、
まぎらわしいのよっっ!!




by chocolat2008 | 2008-07-16 00:00 | ★チェラティン/マレーシア2008
f0368936_12551923.jpg



今回の旅は、観光なし、ショッピングなしの
ゆるゆる旅行だったので、
特にこれと言ってハチャメチャネタはないのですが
ぽちぽち、気になった事をいくつか。。。





まずは、荷造段階でうっかり入れ忘れた物、本。


これは痛いーと思ってたら
クラブメッド内に過去の滞在客の置き土産を集めた
ミニライブラリーがありました。


経済ものとか歴史小説など
結構固めのものが多かった中
こんなものがありました~♪


f0368936_12552008.jpg



久しぶりに読む林真理子どの、面白かったです。


それから右は男性作家の短編をいくつか集めた
恋愛もの。


最近はこういったアンソロジーものが
流行りの兆しですか?


何編か涙するものもあり、
これは本を忘れてきたかいありましたわ。


誰がこのリゾートに持って来たのかな。。。





こちらは現地で仕入れたお菓子。


よ~く見てみると、へんな点が1カ所。






f0368936_12552054.jpg


f0368936_12552081.jpg





『ぽっきー』ならぬ『ろっきー』(笑)


『Pocky』はマレー文化では
御法度ワードなのでしょうか?
(カルピスがカルピコになる現象)





リゾート内の表示も多言語。


f0368936_12552189.jpg






ところでこのチェラティンビーチ、
とてつもなくなが========いビーチです。


5~6キロはあるんじゃないかな?
(写真に入りきらずななめです)


f0368936_12552137.jpg


波打ち際に沿って
ジョギングをしている若者を見かけましたが
戻って来るまで30分かかりました。


どこまで行ってきたのやら?





意外と波が高く、入るのに勇気いります!!


シューノーケリングなんてできないね、
眺めるのみ…







f0368936_12552156.jpg


f0368936_12552130.jpg


f0368936_12552139.jpg




影は私、
あっかんべーしてるんじゃないよ。*^o^*





滞在中は全食ビュッフェでしたが、
一番美味☆だったのはこれです。






f0368936_12552168.jpg


f0368936_12552144.jpg




ラクサよ~


この辛さが止まりまへんがな~





滞在最終日の前日、GOの一人が
「明日、総勢100名超の団体客が来るから
忙しくなるわ!」なんて言うので、
てっきり日本や韓国からだと思っていたら、、、


明けて翌日。


f0368936_12552115.jpg



ドドンと参りましたのは、台湾からでした!!


しかし100名とは凄過ぎます。





帰国の早朝、ビーチに散歩に出かけると朝凪でした。


初めて見る朝凪かも。。。






f0368936_12552124.jpg


f0368936_12552285.jpg




海面は湖の様に滑らかで、
空と海面が溶け合ってるようです、うっとり。





今度はどこに行こうかな。。。


f0368936_12552265.jpg






おまけ。


乗り継ぎのクアラルンプールの空港内、
ウルトラきれいです。


f0368936_12552235.jpg



東南アジアに対して抱いていたイメージが
確実に変わりつつあります。





by chocolat2008 | 2008-07-15 00:00 | ★チェラティン/マレーシア2008
f0368936_12552216.jpg


マレーシア東海岸にある
チェラティンビーチまで行ってきました。


宿泊先は前回のクラブメッドビンタンに続き、
今回もクラブメッドに決定☆


ビンタン滞在中に
GO達にあれこれ聞き込み調査をした結果、
一番おすすめ度が高かったのが
マレーシアのチェラティンビーチだったので。





シンガポールからはKLで一度乗り継ぎはあるものの
ドアツードアでなんと5~6時間で着いてしまうので
シンガポール在住のうちに行っておいた方が
いい度、大。








f0368936_12552207.jpg


f0368936_12552213.jpg


f0368936_12552337.jpg


f0368936_12552358.jpg





クラブメッドの周辺は
南シナ海とジャングル、オンリー。


広大な土地と自然に囲まれていて、
宿泊ヴィラも現地建築様式の建物とあって
なんだかゲストが日を追うごとに
野生化して行くイメージですな。






f0368936_12552310.jpg


f0368936_12552335.jpg





こんなリゾートの中で
一体何をして過ごすかと言いますと、、、
ひたすら、寝る、読書する、ぼーっとする。






f0368936_12552401.jpg


f0368936_12552469.jpg





スパに行ってみる。






f0368936_12552447.jpg


f0368936_12552495.jpg





時々スポーツ、
アーチェリーやらスカッシュやら
テニスにローラーブレード。


ゴルフもあるし、
子供たち(たまに大人も)で即席サッカーチーム
なんかもできちゃったりして。






f0368936_12552409.jpg


f0368936_12552488.jpg





マリンスポーツにビーチでBBQ。


おこちゃま達はキッズクラブに
気が向いた時にジョイン。


お食事は定番ビュッフェスタイル。


朝昼晩しっかり食べて、快食快眠です!!






f0368936_12552464.jpg


f0368936_12552486.jpg





夜も更けて、葉巻香る大人の時間になっても
おこちゃま駆け廻ってました。


お兄ちゃんは今回なんと
ブラックジャックに初挑戦!


ヨーロッパじー達に混ざり
ビギナーズラック出す事2回、
良かったね~






f0368936_12552475.jpg


f0368936_12552445.jpg





チェラティンビーチでの過ごし方は
こんな感じでした。


ここまで書いてきて何が言いたいかといいますと、
ただただひたすら毎日遊んで暮らす 
という事なんです。


この毎日朝から晩まで遊びほうけるって
簡単なようで実は難しい。。。


2~3日もすると飽きてきちゃって
刺激のある都会に帰りターイ
なんてふと思っちゃったりするんですが、
それを乗り越えると
リゾート地でバケーション=今日生活すること
体も脳も慣れてきてしまうんですね。





我が家はわずか6泊で帰ってきてしまいましたが
ちょうどいい時期に帰ってきてしまった~と
後ろ髪ひかれる思いでした。


いったいどのくらい他の人は滞在するのかと聞いてみたら


アジア人(日本、韓国、中国)の場合 
~ 短くて4、5泊、長くて10日間。


オーストラリア人の場合 
~ 短くて10日間、長くて2週間。


ヨーロッパ人の場合 
~ 短くて2週間、長くて1ヶ月。


だそうな。


ちなみにこのリゾートで過去最高滞在者は
イタリア人母子の1ヶ月+1週間。
(1週間延泊した)





やっぱりアジア人は働き過ぎなのかもしれないね。


昼間は目一杯太陽の下で過ごし、
夜は夜でこんがりいい色に焼き上がった体で着飾って。


リゾートで朝から晩まで満喫している人々の隣に
なぜか帰国の日まで結局真っ白のままの
アジア人を見るたびに
なんだか、がっくし、きてしまうのよ。。。




by chocolat2008 | 2008-07-14 00:00 | ★チェラティン/マレーシア2008

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30