カテゴリ:★Trip,Travel,Journey( 6 )




f0368936_14013690.jpg




今行ってみたいなと思うリゾートは
大自然の中のラグジュアリーなロッジタイプ。
(以下、お写真は全てロッジサイトより)



お写真はオーストラリア、カンガルー島の
サザンオーシャン・ロッジというところです。











良いですね〜
何をもってラグジュアリーというか人それぞれでしょうが
私にとっては非日常未体験エリアのスペシャルな空間で
スペシャルな時間を過ごすこと。



今はこういったタイプのネイチャー且つ
グランピングテイストのリゾートにぞっこんで
夜な夜なネットサーフィンしては擬似旅行しております。





私のような旅の趣味を持つ方にオススメするのが
オーストラリアのラグジュアリーロッジを集めた
こちらのサイト。





f0368936_14012838.jpg




カンガルーマークのところに
それぞれ趣向を凝らしたロッジがありまして
昨年訪れたウルルのグランピングも
このリストの中に入っております。



どれもこれも魅力的なんですが特に行ってみたいのは
冒頭カンガルー島のサザンオーシャン・ロッジと
カカドゥ国立公園のバムル・プレインズというロッジ。





f0368936_14023965.jpg




サバンナあり湿地帯ありのワイルドライフ。
是非行ってみたいです。。。










ほ〜たまりませんのう。








ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2016-12-02 00:00 | ★Trip,Travel,Journey


f0368936_13125136.jpg



8月も終盤、毎年この時期
子供の年間スケジュールが確定したところで
ぼちぼち家族の年間行事諸々を決めていくわけですが
家族旅行のプランニングもその一つ。


秋は日本行きと決めているので
今は年末年始をどうしようかな
という段階なんでございますが、、、


もうね、いいなと思っていたリゾートのホテルが
年末年始は既に満室
というショッキングな現実に目下直面中。
皆さん早すぎじゃないですか?


は〜また最初から練り直しですよ、とほほ。


そんなこんなでご参考までに
私が旅先を決める時に愛用している
旅行関係お便利サイトのご紹介です。






というサイト。
数ある海外旅行ベストシーズン解説サイトの中で
一番見やすくて恐らく正確なのではないかと
思っています。


やっぱり旅先はベストシーズンで訪れたいですよね。
残念な思いや運を天任せで疲れ切ってしまうのは
できることなら避けたい。


というわけでこちらのサイトを超活用
いえ、酷使させて頂いております。
私のような旅好き人間の妄想旅行にもぴったりのサイト。


シンガポール在住中に是非行っておいた方がいい旅先は
もちろん近場の東南アジアのリゾートや
世界遺産スポット。



f0368936_13134278.jpg


まあ、こんなふうに行き先別にベストシーズンが
一目でわかるようになっていて
便利すぎて困っちゃうくらい。


詳細を開くと更に細かい情報が出てきます。
「天候はベストだが海の透明度がよろしくない」とかね。
マリンスポーツをする場合は
この辺り重要になりますから。


東南アジア以外に
在星中できれば行っておきたいのが中東。



f0368936_13134203.jpg


世界遺産目白押しです。
イランあたりは今後観光に力を入れていくそうですし
サウジアラビアには来年世界最大のホテルができますし
ただ治安面できついことは確か。


以前中東で、帰りの飛行機離陸後間もなく
ミサイルが飛んできて空港閉鎖になったという
冷や汗ものの経験をしたことがあります。


小さなお子様連れだと
アブダビ、ドバイあたりが
ギリギリなところでしょうかね。


地中海沿岸やアフリカ方面は
今後ヨーロッパ駐在の予定があるならば
その時までとっておいても良いかもしれません。


シンガポールから北米行きは
今夏のフライトでつくづく不経済さを認識。
成田経由のビジネスクラス飛行機代だけで
アマンリゾート2ヶ所堪能できるくらいかかったので
普通に考えたら後者を選ぶ方が賢明な気がするわ。


あと行っておきたいのは南アジア一帯。
インドやスリランカ、ネパール、ブータンなどは
シンガポールから比較的行きやすい場所。
モルディブはこのエリアに入るのですね。



f0368936_13125078.jpg



こちらのサイトでは
月指定でベストな旅先を探すことも可能。
例えば「東南アジアで9月」だと
このように↓出てきます。




f0368936_13125171.jpg


9月はバリ島やマナドが
シーズンど真ん中なんだなとわかります。


とっても便利なサイトなのでオススメです!






ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へにほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ






by chocolat2008 | 2016-08-28 00:00 | ★Trip,Travel,Journey

f0368936_13114873.jpg



このところ地球規模でブーム化している
グランピング。


グランピング(glamping)とは
「グラマラス」な「キャンピング」
という意味の造語新語で、日本でも昨秋辺りから
星のや富士や伊勢志摩エバーグレイズなど
それらしいものが出現しております。


ラグジュアリーなキャンプの発祥は
ヨーロッパ列強の植民地時代に遡るわけですが
グランピングと聞くと
真っ先に思い出すのがこちらのMV。



前半の撮影キャンプシーンが
まさにグランピング要素たっぷりで
見ていて楽しいし美しい~


そんなこんなで最近訪れた
アジアン雑貨店のLIM'S。


ホーランドヴィレッジの店舗が
先日すっからかんだったのを見かけ
もしかして閉店?と思いきや
たまたま訪れたマリーナスクエアで遭遇。

しかもお店の奥は

まさかのグランピンググッズの宝庫であった。


f0368936_13114809.jpg


テントの高さは10フィート。
衣装ケースは勿論、ベッドだって
折りたたんでトランク型になってしまう。


その昔、ルイヴィトンは顧客のために
こういった旅グッズを
ひとつひとつ手作りしていました。


f0368936_13114871.jpg


おそらくシンガポール国内に
これらグランピンググッズの需要は無いと思われ
辺り一帯が店員さんの休憩場所と化していて
笑えました。


LIM'Sって中国で
古い家具を再利用して商品を作っているので
時々本物アンティークが出てる時があるの。


これらのグランピンググッズが
年代物なのかどうか定かではありませぬが
グランピング関係者にとっては
かなり魅力的な商品たちとお値段かと。





***





さてここから先は私の妄想ワールドです

アマンが手がけるグランピング。

f0368936_13114800.jpg

インドはランタンボールのアマニカスで
インド版サファリの日々。





インドならここも捨て難い。

f0368936_13114870.jpg

ラジャスタンのThe serai JAISALMER。
室内はコロニーテイスト、萌えます。





系列リゾートがケニアのマサイマラにありまして
こっちはぐぐっとナチュラルテイスト。

f0368936_13114977.jpg

ELEPHANT PEPPER CAMP。

私が20年前にマサイマラを訪れた時
こんなにお洒落なキャンプは無かったです。





アフリカ大陸のサファリキャンプが素敵すぎる。
中でもボツワナ。

f0368936_13114965.jpg

San camp。





更にナミビア辺りが素晴らしい。

f0368936_13114931.jpg

Onguma Tented Camp。





東南アジアにも熱帯雨林型の
グランピングがありまして
知る人ぞ知るタイはゴールデントライアングルの
フォーシーズンズ。

f0368936_13114941.jpg

ここは随分前からチェックしていて
ベストシーズンで訪れるタイミングを画策中。





ちょっぴりラグジュアリー感に欠けるけれど
タイのグランピングをもうひとつ。

f0368936_13114989.jpg

Hintok River Camp。


東南アジアにはビーチリゾート以外に
こういった楽しみ方があるのだなと。


以上、妄想トリップでした






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2016-03-17 00:00 | ★Trip,Travel,Journey

f0368936_13110144.jpg



最近アドベンチャーな旅を追い求めている我が家ですが
昨年からやっと一般向けツアーが始まった
ベトナムの世界最大の洞窟、ソンドン洞に
行ってみたくてたまらない。。。


まるで映画の世界のような、
川口探検隊現るのような
信じがたい洞窟の動画はこちら↓






2009年に英国の洞窟探検グループが初めて探査を行うまで
その存在も世界最大規模である事も
知られる事のなかったまさに秘境中の秘境。


地球上にまだまだそんなところがあったのですね、
しかもベトナム、近いです。



f0368936_13110198.jpg



行かれた方の貴重なレビューを拝見しました。


“素晴らしき冒険旅行!” トリップアドバイザーSon Doong Caveの口コミ


ううう、今の私の体力じゃ無理な予感。。。


マラリアを媒介する蚊や吸血ヒル、
毒ムカデもいるみたいだし、とほほ。


なんとかもっと容易に行けるようにならないものかと。


Oxalis社のソンドン洞ツアーサイト






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2015-09-01 00:00 | ★Trip,Travel,Journey

Googleフライトサーチ


f0368936_13095767.jpg



まだ3月ですが、、、いえもう3月です!


あと3ヶ月でサマーホリデーということで
只今猛烈に夏の予定を練っているところでございます。


えっ?遅いって?


何事も追い込まれないと実行しない性格が災いして
大概いつもこうなるんだな~


どうにもこうにも長すぎるインターのサマーホリデーを
どう乗り切るかそれはもう毎年、
親にとって悩ましい問題なんですわ。





昨年は陸海空駆使して
かなりの距離を移動しましたけれど
今年も結構複雑な感じになりそうで
エアの手配からもう頭痛が。。。


そんな状況でネットでピコピコやっているうちに
グーグルさんのフライトサーチ
予想以上に大活躍することを知り、
今かなり救われています。


行き先をざっくり入れるだけでも
エア一覧が出てきて便利。


安かろう悪かろうで、
随分お安いなーと思うフライトには
赤文字で『深夜フライト、30分以上の遅れ頻繁』
とか情報もあったりして親切。


なかなか使いやすいツールです。


何しろ広告が入ってこないところが良い!
シンプルで見やすいのが一番ですね。


さ、早いところ決めてしまおう。






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2015-03-09 00:00 | ★Trip,Travel,Journey

f0368936_13081481.jpg



乗り物酔いしますか?


飛行機、車、バス、船などなど、
乗り物酔いしやすい人にとっては
移動も一大事なのかもしれません。


幸い我が家は乗り物酔いとは
あまり縁の無い家系のようで助かってます。


それでもちょっと調子の悪いときや
疲れがたまっている時は一抹の不安が過るもので


そんなときは必ず親も子も
酔い止めバンドをがっちり付けておきます。





酔い止めバンド、一体正式名は何と言う??


極々ポピュラーなものと思ってましたが
意外とご存じない人が多くて驚きました。


酔い止めに内服薬を極力使いたくないので
乗り物に乗る前からがっちり手首に
装着しておくわけですが


お陰で今までどんなに揺れまくろうと
我が家は乗り物酔いゼロ。。。


本当に効いているんだな~と感心致します。





種明かしはなんて事は無い、
乗り物酔いに効く手首にあるツボを刺激する突起が
バンドの内側についているだけ。


東洋医学の神秘すら感じます。


f0368936_13081475.jpg


英国のシーバンドは
細い子供の手首にもフィットするのでお勧め。


調べてみたら楽天でも売ってましたよ。


もうひとつマジックテープのナイロン製acustrapは
シンガポールの旅行グッズ屋さんで調達したもの。


サイズ調整できるから
大人はこのタイプの方が良いかも。


こちらのサイトでは他にも色々なブランドを紹介。


手作りも出来るらしいので
ハンドメイド得意な方はチャレンジしてみて下さい。


私今まで知りませんでしたが
どうやら乗り物酔いだけじゃなく
つわりにも効果あるみたい。





おまけ。


酔い止めバンドのついでに
飛行機の離着陸時の耳の不快感を軽減させるグッズ。


大人は簡単に耳抜き出来るけど
小さな子供には難しすぎる。


圧調整してくれるこの耳栓、
子供が幼児期の時とても助かりました!


f0368936_13081400.jpg


ちなみにお写真のタイプは使い切りタイプで
1往復有効なもの。


繰り返し使えるものもあるそうです






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2014-07-21 00:00 | ★Trip,Travel,Journey

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30