カテゴリ:Singapore☆エンタメ( 24 )





f0368936_01234170.jpg





こんばんは。
日付は変わってしまいましたが
今晩は楽しみにしていた
STINGのライブでした。



シンガポールでSTINGのライブに行くのは
5年ぶり2度目。
もうきっと更におっさんになっていると思いきや




何だか髪が増えてた、かも。




そんなわけでインドアスタジアム
夕刻8時スタート。
とにかく前座が長くて長くて、、、
もしかして本人部分は1時間で終わってしまうのでは?
という一抹の不安がよぎりましたわ。
結局始まったのは9時だったかしら。



何せ、観客の年齢層が高いものですから
皆さん、ずっと座っていると辛いのだな。
眠くなってくるしね(笑)
ちょっといい加減我慢できないってところで
サラサラ〜っと始まったわけですよ。



前回もそうだったけれど外国人比率高し、
ローカルは1割もいらっしゃらなかったかと。
先日のブライアン・アダムスもそうでした。
客層だけ見るとシンガポールじゃないみたいね。



やはりヒット曲の盛り上がりは
半端じゃなかった!
しかも各曲アレンジが効いていて
聞き飽きるほど聞いた曲が
実に新鮮に聞こえたり。



〆は予想通り
『Every Breath You Take』
大大大大好きな曲でした。





ところで今日のライブ会場の入り口では
珍しく金属探知機の検査が行われていました。
過去振り返りましても
シンガポールでライブ時に
このような入場チェックは記憶にないので
先日のマンチェスターでの事件を受けての
対策だったと思われます。



2度目のアンコールでスティングが
マンチェスターで犠牲になられた方々に
1曲捧げていました。











歌詞が心に染みますな。。。
 How fragile we are how fragile we are.......








ランキング参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

by chocolat2008 | 2017-05-29 00:00 | Singapore☆エンタメ




f0368936_01031673.jpg





感動冷めやらぬうちに
サクッとタイムリー投稿。



今晩は待ちに待った
コールドプレイのライブでした。
追加公演で昨日もライブありまして
行かれた方の会場のお写真や動画を見て
待ちきれませんでしたよ〜



YouTubeにライブのもようが
バンバン投稿されておりますが
フェイスブックのイベントページの方が
更に生々しく、臨場感があって面白いです。


Facebookにログインして
ディスカッションページを開いて下さいね。
沢山出てきますよ。



 Fix Youでやっぱり泣いちゃったなあ。。。




f0368936_01031938.jpg




昨日のセトリが
あっという間にUPされていたので
今晩はそれを片手に会場に乗り込みました。
ちなみに本日のもすでに出ております。



昨日との違いは
MagicがPrincess of Chinaに
Til Kingdom ComeがIn My Placeに
そして、アコースティックで
シンガポールの歌を即興で作ってくれました。
すごいウケてた(笑)
けど、ここで当て振り疑惑発生です。
クリスがギターを置いても演奏が続くので
変じゃない?って。




f0368936_01032314.jpg




う〜〜〜良かったです。
欲を言えばもう一度。
今年が最後になるかもしれない
F1シンガポールGPの
ヘッドライナーで来てくれないかと
密かに期待してます!








ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2017-04-02 00:00 | Singapore☆エンタメ



f0368936_00235990.jpg





こんばんは。
当ブログでなかなか無い
タイムリー投稿です。



既に日付変わっておりますが
今晩はサンズシアターまで
こちらを観に行って参りました。




f0368936_00294649.jpg




小さくてよくわからないですね。。。
これ以上大きなものが
ネット上に見当たらなくて。



今年のシンガポールのエンターテイメントは
お楽しみが沢山。



その中の一つが昨日今日と
サンズシアターで開かれた
スクリーンミュージックの巨匠、
ハンス・ジマーとジョン・ウィリアムス
厳選名曲を集めた演奏会。




f0368936_00294804.jpg



コンダクターは残念ながら
両者ではなかったものの
音楽に合わせてライティングあり
レーザーショウありの演出で
曲目は



Pirates of the Caribbean
The Dark Knight Rises
The Da Vinci Code, Batman Begins
Man of Steel, Gladiator, Inception
E.T., Harry Potter, Jurassic Park
Close Encounters, Star Wars
Superman
etc....



それぞれ演奏前に
曲に関するエピソードが盛り込まれ
途中休憩を挟んで計3時間。



曲を聴いていると
記憶の中にある映画のワンシーンが
頭の中に次々と現れ
俳優さんの表情やセリフが
リアルに蘇ってくるの。
シンドラーのリストとか感極まりそうになり
ほんと、鳥肌ものでした!



所々でお楽しみで
コンダクターがジャック・スパロウに扮したり
インディージョーンズになったり
会場にスターウォーズのキャラクターが登場したり




f0368936_00314339.jpg




楽しくて感激しっぱなしの時間は
あっという間に過ぎてしまいました。
個人的に良かったなと思ったのは
ダヴィンチコード。











今回のオケメンバーは
ローカルで構成されているとのことでした。
わずか2日間の公演のために
練習を重ねてこられたのでしょうかね。
素晴らしかったです!
感動をありがとう。








ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2017-03-12 00:00 | Singapore☆エンタメ

Bryan Adams in Singapore




f0368936_23382524.jpg





金曜の夜はサンテックの
コンベンションセンター・ホールで
ブライアン・アダムスのライブでした。



いや〜楽しかった!
もう懐かし過ぎて涙出ちゃいましたよ。



特にファンだったというわけではなく
数曲好きな曲があって
お気に入りのアルバムが1枚あったっけ?
なんて程度だったのですが
昨秋ぐらいからやたらと
CLASS95で告知を続けていたので
余程お客さんが入らないのかな〜と
気の毒だから知っているよしみで行ってみようよ
ぐらいなノリで行っちゃいました。



当日の朝までチケット案内してましたからね
きっとガラガラなんだわ、と思ったら!
会場は9割以上埋まっておりました。
しかも95%、いやそれ以上が
ローカル以外の外国人という客層、ほぼエクスパッツ。
数年前に行ったスティングのライブが
確か同じような客層だった気がします。




f0368936_23383320.jpg




やっぱりシンガポーリアンって
今!流行りの!アーティストしか興味ないのだなと
改めて思いました。。。



それとも80〜90年代に洋楽を聴く文化が無かったとか
一瞬思ったりもしたのですが
ブライアン・アダムス本人のMCによりますと
93年の大晦日にシンガポールに来たそうです。
で、そのライブが素晴らしかったので
未だに忘れられないライブの一つだとも言ってました。



今から20年以上も前にライブをする場所が
シンガポールの一体どこにあったのかと思ったら、、、
今時は何でも調べれば出てくるのですね。
セットリストがありましたよ。




f0368936_23385725.jpg




本当です。
93年にインドアスタジアムでライブしてる。
しかも、その年は2回も来ている?
こうゆう事ってあるの????





兎にも角にも、この曲。






やっぱりいい曲だわ。。。
ケビンコスナーが出ていた映画の主題歌でしたよね。



あーーー、楽しかった!!!
5月のスティングのライブが
ますます楽しみになって来ました。








ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2017-01-23 00:00 | Singapore☆エンタメ

STING in SINGAPORE★2017




f0368936_12522685.jpg




うわああああ、スティングがまたシンガポールに来ます。
およそ4年ぶりの来星。


過去、シンガポールで観たライブの中で
私的堂々1位のスティング。



ちなみに


 1位 STING (2012)
2位 The Script (2015)
3位 Imagine Dragons (2015)


こんな感じでしょうか。
恐らく来春Coldplayが来て1位が変わるかな?
と思っていたけれど



おじちゃん、来てくれるのね〜






行きたい、行きた過ぎる、行かねば。
だけど今回のチケットセールに
カード会社の先行販売は含まれず
いきなりファンクラブ優先プレセールで始まるという。
他のアーティストに比べ観客の年齢層が高め
そして日曜の夜、、、
チケット争奪戦が緩やかであることを願いたい。



あとしつこいようですが
やはりU2に来て欲しい。
言い続けていたら願いは叶う、かも?







ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2016-12-09 00:00 | Singapore☆エンタメ




f0368936_18231632.jpg




来る。



以下、The Straits Timesより


f0368936_18264003.jpg



It's no joke, Coldplay to play their 4th Singapore show at National Stadium on April 1




ストレイツタイムスの
「冗談じゃないよ」のタイトルに笑いました。
だってエイプリルフールじゃありませんか〜



シンガポールに来る来る、いつになったら来るのか
絶対来て欲しいと常日頃言われていたバンドの一つ
コールドプレイがやっと来てくれますーーーっ
(ちなみにあともう一つはU2、ご健在のうちに是非来て欲しい)




あまりにも来てくれないので
私の携帯の着信音はずっとClocks。
その前はMagicだったけれどね。
Amazing Dayに変えちゃおうかしらん。



ナショナルスタジムで土曜の夜というVIP待遇、
嬉し過ぎる。
チケット先行セールは11/17~19です!





(追記)
プレセール分は初日17日でSOLDOUTだそうです。
PCの前で粘ってなんとかチケットゲット致しました。
次の一般販売は熾烈になりそうなので
チケット欲しい方は頑張って下さい。



SINGAPORE SPORTS HUB









(追追記)
追加公演3・31も含め10万チケット完売とのこと。
本当に10万人もファンがいるの?
と不思議でならない。



願わくば売れたはずの席が買い手がつかず
蓋を開けたらガッラガラのライブ、
なんてことになりませんように。



11・25チケット完売後の
リセーラーサイトとやらが

OMG!クレイジーすぎる!!!!



f0368936_19382088.jpg







ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2016-11-16 00:00 | Singapore☆エンタメ



f0368936_17282387.jpg




先週末の金土日は毎年恒例
F1シンガポールGPでした。


お天気に恵まれヘイズに悩まされることなく
絶好のレース観戦日和だったのでは?


そんなわけで今年も行ってまいりました。


決勝戦の日曜日
そして堂々の夜9時過ぎ入場でございます。



f0368936_17282949.jpg




レースは8時から始まっているというのに
ごゆっくりオーチャードでディナーしていたら
またこんな時間になってしまった。



f0368936_17283473.jpg




個人的にレース観戦熱が冷めきった今
お楽しみはなんと言いましてもオフトラックLIVE。


最終日日曜のヘッドライナーは
イマジン・ドラゴンズでした。



f0368936_17283824.jpg



すっかりお気に入りのバンドになってしまったので
またシンガポールに来てくれて嬉しい!
(来年も来るって言ってました、余程のシンガポール好きと見た)



オープニング曲はこちら。







この曲のアコースティックピアノバージョンも
とても良いですよ〜





昨年のマルーンの土曜ライブは
23:15スタートだったけど
イマジン・ドラゴンズは22:30スタート予定。


然程遅れることなくライブは始まった、とは言え
翌日はど平日の月曜日
やはりしんどかったわ。。。


観客の引きが早かったのも致し方ない。


イマドラのファンなんて若い子が多いんだから
せめて土曜ライブにするとか配慮して欲しかったなと。





しかし、ライブは好きな曲オンパレード!
しかも近い、近すぎるーーーー



f0368936_17284284.jpg



周りはガタイの良い奴ばかりで
そんな中で若干筋肉痛になるくらい飛び跳ねてしまってね
おかげで今日は1日朦朧としてました。


昨年のインドアスタジアムに比べたら
少々迫力に欠けた慣らし運転的ライブだったけれど
でもいい感じに力の抜けたリラックスさで
逆に楽しかったです。


結局ライブが終わったのはこんな時間。



f0368936_17284731.jpg



シンガポールの良いところは
こういったエンターテイメントを観た後
30分もあればおうちに戻れるところ。








おまけ。


今年のF1チケットのストラップは
サイケなピンク。


f0368936_17285173.jpg








ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へにほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ






by chocolat2008 | 2016-09-20 00:00 | Singapore☆エンタメ


f0368936_17292882.jpg



暫くお休み中の間に
幾つか「おおっ」
と思うシンガポールニュースが
舞い込んできてたわけでございますが



中でもちょっと楽しみなのが
シンガポール上陸。



今秋10月、いよいよシンガポールに
ビッグネームなジャズカフェが
オープンするそうで勿論アジア初。
音楽好きにはたまらないかと思います。



しかも場所がオーチャードの
パンパシフィックホテル内と
ご近所でうれしい限り。
という事はあのスペースかな、そうですよね?



モントルー・ジャズフェスティバルといえば
世界三大ジャズフェスティバルの一つ。
(あと二つはロードアイランドのニューポートと
カリフォルニアのモントレーね)



スイスはレマン湖畔の街モントルーで
毎年7月に開催される音楽フェスティバルで
ヨーロッパならこことオランダの
ノース・シー・ジャズフェスティバルに
いつか行ってみたいな〜なんて思ってます。



シンガポールにオープンするジャズカフェは
500人収容ということですが
これは多いのか少ないのか。



恐らく店内のスクリーンで
過去のフェスティバルの模様が上映されてる中
お食事をするスタイルなのだと思います。



ステージがあるそうなので
きっとライブもあるのでしょう。
お目当のアーティストが来星してくれたらなと
淡い期待を抱いております。





ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へにほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ






by chocolat2008 | 2016-08-05 00:00 | Singapore☆エンタメ

f0368936_13114490.jpg


巷は旧正月ですがっ

なんと申しましても昨日はスーパーボウル!!

記念すべき50回目に相応しい豪華ハーフタイムショーで大興奮。

大大大好きなコールドプレイからのマーク・ロンソン→ブルーノ・マーズ→ビヨンセ。

見れてよかった





試合には全く興味がなくて申し訳ないのだけれどね。

なかなかシンガポールに来てくれないコールドプレイでございますが

首を長~くしてお待ち申し上げております!






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2016-02-10 00:00 | Singapore☆エンタメ

f0368936_13113172.jpg


はい、行っちゃいました、ワンオクのライブ@フォートカニングパーク。

予想を超える観客数で驚き、一体何人入ったのでしょうか??

ローカルは勿論、日本人も沢山来てましたね。

海外生活が長いともう日本の音楽事情にとことん疎くなっていて興味すら湧かないのだけれど

ONE OK ROCKだけは何故か知っている、そして好き。

この子たちは本当によく海外で活動してますし、英語もちゃんと通じてるし発音も問題無し。

知らない人はいないと思うけれどボーカルは森森元夫妻の息子さん。

ボイスコントロールが素晴らしいと海外でも評価されてます。

やっぱり親の血筋ってあるんだなと納得。





私のお目当てはこの曲↓



個人的にこの曲のドラムが好きで何度もMVを見てしまうのだ。

今回ライブで生ドラムが見れて満足~

所用で最後まで見れず途中で抜けてきてしまったので

完全感覚DreamerもRe:makeもアンサイズニアもWherever you areも聞けなかった。。。

また来てくれるといいな、で、今度はインドアスタジアムにして下さい。

それにしても最近のシンガポールは天候が不安定、ライブ中に雨降らなくてよかったです!






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2016-01-24 00:00 | Singapore☆エンタメ

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30