<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


f0368936_12584573.jpg



子供のスプリングホリデーを利用して
サムイ島まで行ってきました。


久しぶり、ほんと久しぶりの海外旅行です。


海外に住んでるのに
海外旅行っておかしな言い方だけどね。


ビーチリゾートへの旅が大好きな私ですが、
実は約2年半ほど旅を封印してきました。


と言うのも、独身時代から
私の海外旅行には色々ジンクスがありまして、、、


今回も暫く願掛けの意味で
海外旅行を我慢して来たわけです。


「いつになったら行けるの?」


と友人やら知人やら家族にまで言われる日々
f0368936_12574280.gif


願掛けの効果は?
あったと思いますよ、確実に。


そんなわけで、そろっと解禁することに致しました。





解禁第1弾として行き先はコサムイ。


f0368936_12584512.jpg



シンガポール在住となってから
すっかりはまっているアジアンリゾート。


宿泊先は贅沢にプライベートリゾートなり。



f0368936_12584541.jpg



ワンリゾート、オンリーワンゲスト初体験。


私達家族の為だけに専属シェフが付くという毎日。



f0368936_12584587.jpg



好きなものを好きな時に好きなだけ、
タイ料理を思う存分満喫~
f0368936_12573726.gif



f0368936_12584631.jpg



滞在型リゾートでしたが、
ちょっとだけ足を伸ばして街歩きも。



f0368936_12584655.jpg



コサムイはカメラ女子にはたまらない島でした。


少しずつお写真を整理しながら
のんびり滞在記を綴って行こうと思います。



f0368936_12584683.jpg




f0368936_12584637.gif





by chocolat2008 | 2012-03-31 17:43 | ★コサムイ/タイランド2012

f0368936_12584710.jpg


シンガポールに住み始めてから開港した羽田国際空港。

実は今回、シンガポールへ戻って来る便で
初めて利用しました。

色々聞いてはいたけれど、、、

やっぱり不便、かも。

なにしろ時間がね。


f0368936_12584736.jpg


深夜に飛ぶ便は
時間のない人、ビジネス客には良いかもしれませんが
普通に移動する身にとってはちょっときつかったかな。

しかも空港内の設備も
拍子抜けするぐらいの地方空港テイストで
退屈しちゃいました。

結局ラウンジで数時間過ごして、
就寝の準備をして搭乗となりました。


f0368936_12584762.jpg


シンガポールから日本行きは羽田着でもよいけれど
日本から発つ時は成田の方がいいな。





日本帰国時は必ず
主人のオフィスで働いている現地女性スタッフ用に
お土産を買って行くのですが
今回は羽田空港で和の小風呂敷をセレクト致しました。

しかーし、
購入した後にふらりと出会った和のグッズがこちら。

『まかないこすめ』のハンドクリーム、
しかも羽田空港限定バージョン。

f0368936_12585055.jpg


このハンドクリーム、
ひじょおおおおおによろしいです!

食品主成分で作られているのでお料理もできてしまう、
子供もOKという代物。

うー、こっちにすれば良かったと
後ろ髪ひかれまくりです。

というわけで次回のお土産リストに
しっかり加えておきました。





弾丸一時帰国もこれにて終了。

日本滞在時に偶然私はお誕生日を迎えました。

自分のお誕生日なんて
忙しくてすっかり後回しにしておりましたが
そんな忙しい中でも、
次から次へとFacebookにおめでとうメッセージが入り
とても嬉しい一日となりました。





f0368936_12561785.gif

by chocolat2008 | 2012-03-02 21:39 | JAPAN 2012

クロエ*インテンス


f0368936_12585022.jpg



クロエの香水、
ロードクロエとクロエ(EDP&EDT)とインテンスなら
どれがお好み?


今まではクロエが好きだったけど
最近はインテンスに惹かれます。。。
寒い季節には香りも重めの方が気分が落ち着く様な。
(今住んでいるシンガポールは年中暑いけど)


というわけで
インテンスのオードパルファムを新調致しました。



f0368936_12585201.jpg



凝縮された石鹸香とほのかな白檀の香り。
甘過ぎず、且つスパイシー過ぎないところが好き。


過去に恐ろしい数の香水を購入してきた私ですが、
浮気性のためボトルを使い切ったのは
ブルガリのプールファムだけだったような。。。


妊娠出産子育て時期は香水の出番もぐんと減るしね~


さて新しく購入したインテンス、
最後まで使い切ることができるでしょうか。





因みにマイファーストフレグランスは10代の頃、
キャシャレルのアナイスアナイスでした♪
今でも香りを嗅ぐと色々思い出しちゃいます。
香りの記憶って凄いですよね。

by chocolat2008 | 2012-03-01 15:58 | Beauty☆Health

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31