<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

奇跡の日々。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by chocolat2008 | 2012-11-28 22:59 | Singapore Diary

f0368936_13004164.jpg


前記事の勢いでこちらもUP。

タイトル通り本当は内緒にしておきたいクラスのカフェ。

ストイックなオーガニック信者というわけではありませぬが

二者択一を迫れたらやはりヘルシーな方を選んでしまう今日この頃でございます。


f0368936_13004103.jpg


エクササイズ後の五臓六腑に染み渡らんばかりのフレッシュジュース♪

ランチメニューもヘルシー系で、お写真はベジタリアンプレート。


f0368936_13004180.jpg


なかなか見つけ難い所にあるだけに、来店する方はほぼ常連客ばかりと言った雰囲気です。

店名は伏せておきますがヒントをば。

最寄りのこの風景。。。


f0368936_13004243.jpg


わかっちゃいました?






f0368936_13004013.jpg

ブログ村ランキングに参加しています。

f0368936_13004188.jpg

お好きな方をクリックしてね♪




by chocolat2008 | 2012-11-28 11:48 | Singapore☆Cafe

f0368936_13004282.jpg


お友達と朝カフェ@キリニーロード。

午後は何かと忙しくなりがちなので余裕のある午前中に

ゆったりと朝食(ブランチ)を頂きながらお話しするのが好き。

この日は少し前から行ってみたかったオーガニックカフェへ。


f0368936_13004240.jpg


星の数程お洒落なカフェが登場しているシンガポールですが、

オーガニックを謳ったナチュラル系ヘルシー系カフェはまだまだ少ないのではないかと思います。

このお店、微妙にうちから歩くと距離があるのよね。

いつでもふらりと立ち寄れるご近所にお住まいの人が羨ましい~


f0368936_13004462.jpg


店内やや暗く、殺風景さを感じるくらいの広い空間。

所々に置かれた本や雑誌がインテリアの一部になっていていい感じです。


f0368936_13004406.jpg



お店のオープンが10時だったので、

朝食を抜いてカフェに到着した私は既にお腹がぺこぺこ状態。

もっと早くオープンしてくれるといのだけれど。。。






f0368936_13004489.jpg


f0368936_13004487.jpg


フレッシュキャロットジュースと卵料理を頂きました。

どれもこれも素材はオーガニックなもの。





カフェの奥にね、ちょっと素敵なスペースがあるの。

f0368936_13004461.jpg


大きなテーブル、ランプを見上げると、、、


f0368936_13004410.jpg


様々な言語でメッセージが書かれています。

さあ、何と書かれているのでしょうか?






f0368936_13004013.jpg

ブログ村ランキングに参加しています。

f0368936_13004188.jpg

お好きな方をクリックしてね♪




Real Food/真食
110 Killiney Road
6737-9516
www.realfoodgrocer.com






by chocolat2008 | 2012-11-26 19:10 | Singapore☆Cafe

from Thailand.


f0368936_13004585.jpg



タイの小さな小さな島から戻りました。


サンクスギビングホリデーを利用し、
家族で訪れたその場所は
水も電気も最小限の島でした。



f0368936_13004567.jpg



赤茶色に濁った天然水のシャワーは塩辛く
ペットボトルの飲み水がとても貴重だった数日間。



f0368936_13004551.jpg



久しぶりにワイルド系リゾートを経験し
ちょっとクセになりそうな感じです。



f0368936_13004589.jpg



そんな旅のレポートは、
いつもの如く時々気まぐれでUPして参ります。


とりあえず、、、

by chocolat2008 | 2012-11-26 00:36 | クラダン島/タイランド2012

Asian resort


f0368936_13004514.jpg


Happy Thanksgiving.

ちょっぴりお出かけして参ります。



f0368936_12561785.gif








f0368936_13004013.jpg

ブログ村ランキングに参加しています。

f0368936_13004188.jpg

お好きな方をクリックしてね♪




by chocolat2008 | 2012-11-22 09:36 | Singapore☆歳時記

f0368936_13004507.jpg



プラザシンガプーラで開催されてる
『French Marché』に行ってきました。


フェスティブシーズンを迎え、
お買い物熱もぐんぐん上がって来た今
ベストタイミングで
おフランスの美味しいモノ達とご対面~


お料理教室の先生が出店されてる食材セレクトSHOPで
早速あれこれお買い物させて頂きました♪


ダマン・フレールのクリスマスブレンドティーや
フランスから届いたばかりという
ボベッティのチョコレート。


クリスマスブレンドティーは3種類あり
悩みに悩んだ末、チェリーの香りや花びらの入った
華やかなホワイトティーにしました。楽しみ





それから先生一押しのアンベールのマロングラッセ!


f0368936_13004665.jpg



お写真撮りながら思わず一つ摘んじゃいましたが、
上品な味わいで甘さも程よくてお、い、し、い
クリスマス用に仕入れたのに、、、
多分あっという間になくなりそうだわ。。。





その他、クッキングの定番、エシレの無塩バターや
CACAO BARRY社の76%ダークチョコレート、
更に乾燥ポルチーニも仕入れましたよ。


f0368936_13004684.jpg



明日からサンクスギビング・ホリデーに突入致します。


なんだかあっという間に
年末がやってきそうな勢いですが、
日々を丁寧に過ごして行こうと思います。





*French Marché@プラザシンガプーラは
11月19日(月)~25日(日)/10:00~22:00








f0368936_13004013.jpg

ブログ村ランキングに参加しています。

f0368936_13004188.jpg

お好きな方をクリックしてね♪




by chocolat2008 | 2012-11-21 15:21 | Singapore☆美味しいもの

6歳になったでちよ。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by chocolat2008 | 2012-11-20 00:00 | Singapore Diary

just moved.

f0368936_13004624.jpg


改めまして。

ヤフーブログからアメーバにお引越しして参りました。

<旧ブログ> Happy Singapore☆Diary

別館が本宅に。

どうぞよろしく。



CHOCOL@T








f0368936_13004013.jpg

ブログ村ランキングに参加しています。

f0368936_13004188.jpg

お好きな方をクリックしてね♪




by chocolat2008 | 2012-11-18 00:07 | 当ブログのご案内

See you soon♪


f0368936_13004695.jpg


あっという間の日本滞在でしたが
今回はお初の試みがありました。

なんと、、、


私一人で一時帰国!


大した事無いでしょ?と思われるかもしれませんが

誰がなんと言おうとこの○年間、
子供無しで移動なんてあり得ませんでしたから~

たまたま学校行事で別の国に行っていたので
その間を利用して私だけ一時帰国したというわけです。

一人フライト&滞在で、
子供の成長をしみじみと感じました。。。


f0368936_13004626.jpg


まあ、シンガポールに戻った瞬間に
山ほどのお洗濯と家事が待っていましたけどね

つかの間のおひとりさま時間、
次はいつになることやら。





See you soon....


by chocolat2008 | 2012-11-07 19:02 | JAPAN 2012

秋のお洋服*


f0368936_13004770.jpg



常夏生活に不必要なモノ、
それは秋冬用のお洋服。



よく考えたら非常に経済的、
だって一年中夏服で良いのですから。
でも、冬生まれの私は
誰がなんと言おうと秋口~冬が好き!



そんなわけで、久しぶりに
秋のお洋服を仕入れました。
いつも行くデパートのいつものお店で一目惚れした
ドルマンスリーブのウールワンピース。
薄手だし軽くて秋口にぴったりでした。



ごくぶとゴールドチェーンの
アクセも合わせてご購入、ハードだわ



別フロアでタイツとブーティも調達して
秋をこれでもかと満喫。





『VERY』や『STORY』も勿論目を通すのだけれど
一番好きなのはお写真の雑誌。



f0368936_13004787.jpg


この雑誌ね、
シンガポールの本屋さんで購入すると
日本円換算で約1,500円致します。

2倍価格です。

吃驚しますね、
それでも毎月目を通したくなる位好みです。





そう言えば、お友達が
新築マンションを購入致しました。
新居祝いにルクルーゼのお鍋を送ったら、
お返しにと頂いたもの。


f0368936_13004793.jpg


はちみつでビューティーになる色々詰め合わせ♪
ありがとう




by chocolat2008 | 2012-11-05 18:48 | Shopping☆お気に入り

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30