<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Happy Easter*2013

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by chocolat2008 | 2013-03-31 00:00 | FLOWER*

Herb & Flower*

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by chocolat2008 | 2013-03-29 00:00 | FLOWER*

f0368936_13020919.jpg



タワー2の55階にある
バンヤンツリー・フィットネスクラブから見た
旧正月初日の出。


昨年からヨガを始めた私、
こちらのフィットネスクラブでも
ヨガクラスがあると聞き
参加して参りました





朝7:30スタートの
『サンライズヨガ』にエントリー。
(有料プログラムです)


念のため前日に予約を入れたら
「少し早めに来て下さいね」という事だったので
7時10分くらい、
シンガポールの日が一気に昇り始める時間に訪れました。



f0368936_13020955.jpg



朝5時から夜11時までオープンしている
こちらのフィットネスクラブ。


リラクゼーションラウンジの向こうには
結構な広さのジムがあるというのに、、、
この時間ワークアウトしてたのは
たったお一人だけ~


利用はホテルゲストのみで
フィットネスグッズの貸し出しは無かったので
ジム利用の予定があるならば
シューズ&ウェアは要持参ですね。





地上55階からの風景を眺めながらの
ワークアウトは贅沢極まりないでございます!



f0368936_13020947.jpg



旧正月新年の初日の出は
それはそれは神々しくて綺麗でした。





そんなポジティブの塊の様な朝の光を浴びながら
がっつりとヨガをやりました。



f0368936_13020934.jpg



こう書くとなんだか優雅に聞こえるでしょう?


いえ、実際私、超初心者なので
ひーひー言いながらやってました


ビギナーでも大丈夫なプログラムだというのにねぇ。





初日の出の様子をもう一枚。



f0368936_13020992.jpg



更にもう一枚。



f0368936_13020968.jpg



ああ、おめでたい





*ヨガクラスは開催されない曜日もあるので
クラブレセプションに直接ご確認を







f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。








by chocolat2008 | 2013-03-24 00:00 | マリーナベイサンズ☆2013

f0368936_13021049.jpg


クラブルーム以上のお部屋を利用すると
もれなく付いて来るのが
57階のクラブラウンジ
『ザ・クラブ・アット・マリーナベイサンズ』の入場権。


このラウンジで朝食からアフタヌーンティー、
カクテルタイムまで飲食フリーなんだものね。


どう考えても付いてた方がいい。


<利用時間は午前6時半から午後7時まで、
午後8時からは一般客も利用できるチョコレートBARになるそうです>


f0368936_13021017.jpg



タダより高いモノは無い!
とはよく言ったもので、
日の高いうちから飲みまくって
既にゆでダコのように出来上がっちゃってる
グループなぞもいらっしゃいました。


シャンパンも勿論あり☆



f0368936_13021090.jpg



我が家はアフタヌーンティーの時間と
カクテルタイムに利用致しました。


あまり種類は多くないけれど
ちょこっと摘むにはちょうどいい感じでした。


まさかここで全食カバーしようなんて
思う人はいないでしょうから





それにしても眺めが良い!


f0368936_13021084.jpg



この高さですからね~


海側を見下ろすと
ガーデンズ バイ ザ ベイがどどーんと広がり圧巻。



f0368936_13021093.jpg



実はまだ一度も行ったことがありません。


ビジターが来た時にでも便乗訪問しようかな。。。





旧正月中のクラブラウンジは
とにかく凄い人であまりゆっくり出来ませんでした。


空いてる時に訪れたら
もっとラグジュアリーな時間が
過ごせるのではないかと思います。



f0368936_13021092.jpg



暮れてゆくマリーナベイを眺めながらの
カクテルタイムは特にお勧めです





おまけ。


ディナーはマリーナベイサンズ内の
『HIDE YAMAMOTO』で鉄板焼きを頂きました。


f0368936_13021015.jpg



今までとても敷居の高そうなイメージを
持っていたのだけれど
意外とカジュアル(?)で
子連れでも全然OKでしたね!








f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。








by chocolat2008 | 2013-03-18 00:00 | マリーナベイサンズ☆2013

f0368936_13021128.jpg



宿泊記の続きです。


宿泊中に何回か訪れた最上階57階にある
インフィニティプール@サンズスカイパーク。


シンガポールと言えばマーライオンか
このプールか?というくらい有名になりました。


オープン時に何度か訪れているので
そちらをプレイバック~



イーーーーーーーンフィニティ プール@サンズ スカイパーク



そう言えばあの頃はまだ宿泊客でなくても
入れたのよね。


f0368936_13021170.jpg



さすがにその後各方面
プライバシーだのなんだのとクレームが出たのか
宿泊客以外のプールエリアへの入場が
制限されました。


それでもまだ入ってた!私


その後のスカイパーク @ マリーナベイサンズ


この見学システムが今もあるのかどうかは不明です。




プールへのアクセスポイントは多分3カ所あって、
チェックポイントでルームカードを見せると入場OK。


時々カード無しで手に紙製バンドをはめられ
入場している人達がいたけれど
あれは何だったのかしら?
(家族が多くてルームカードが人数分無いという事かな)





とにもかくにも、今まで訪れた中で
最も美しいインフィニティプールの風景でございました。


f0368936_13132848.jpg



ちょうど夕方に一雨あったので
空気が綺麗になったのでしょう。


夕焼け越しに見る風景もいとをかし。





ついでに反対側海方面も。


海の向こうは隣国インドネシア。


f0368936_13021785.jpg



この眺めをジャグジーに浸かりながら堪能。



f0368936_13021772.jpg



クラブラウンジ脇のバーコーナーにて。



f0368936_13021720.jpg



日が暮れるにつれなんだか騒がしく
ボリュームアップして来たなと思ったら
プールに隣接するレストラン&バー
『KU DÉ TA』でした。


プールエリアには入れないけれど
ここからの眺めを楽しむのも手ですな



f0368936_13021791.jpg



時期的なものなのか、雨上がりだったからなのか
兎に角寒かった!


いくら風のないシンガポールでもね、、、
プールに浸かってる方が寒さを感じないかも。





そんなわけで、ディナー後に
再びお散歩に参りました。


f0368936_13021831.jpg



プール自体の営業時間は朝6時から夜11時まで。


早朝の一泳ぎなんて、
人も少ないだろうし気持ち良さそうですね。
(シンガポールの夜明けは遅く、7時頃にやっと明るくなります)





ぎりぎりまで寄ってみた。


f0368936_13021873.jpg



きょ、きょわい~


大丈夫だってわかっていても
ここまで端に寄るとやはり怖いのだ!!





そんな感じでサンズの夜は更けていきました。


f0368936_13021812.jpg



おやすみなさいませ


*それにしても、たまに過去記事プレイバックすると
あまりの書きっぷりに戸惑っちゃいますな。








f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。








by chocolat2008 | 2013-03-13 19:00 | ☆マリーナベイサンズ☆2013

f0368936_23314407.jpg



わんこ用のシャンプーが無くなったので新しく仕入れて参りました。

私が今愛用しているシャンプー&トリートメントと同じJohn Masters Organics

え~、ペット用もラインナップしてたのですね、これは試してみない手はないですな。

レモングラス&フラクスシード ペットシャンプー 473mlでS$35
(近所のオーガニックショップ価格)

という事は日本より若干お安く手に入れる事が出来るみたいです。

早速お散歩後のあんよを洗うのに使ってみました。







洗い心地上々&レモングラスの良い香りで癒されるだけでなく

天然エッセンシャルオイルの虫除け効果も充分期待できそう。

もともとジョンマスター氏がご自分の愛犬にもオーガニックシャンプーを使いたい

という思いから開発されたそうで、うー確かに、子供と同じで

わんこもそこら中舐めるわけだからオーガニック素材の方が安心ですわな。


f0368936_23315446.jpg


結構大きなボトルだけど使い切れるかしら?

と言うのも、うちのわんこ、ボディシャンプーは基本1ヶ月に1回で
(最近良く聞く洗い過ぎによる皮膚トラブルを避けるため)


しかもグルーミングサロンにおまかせなんです

おかげさまで生まれてこの方皮膚トラブルに関してはゼロ!

おうちでシャンプーを使うのはお散歩後にあんよを洗うときぐらいなのだな~





こちら人間用のシャンプーとトリートメントはこーんなに小さなボトルなのにね。。。

トリートメントはともかくシャンプーは確実に1ヶ月もちません。


f0368936_23313553.jpg


シンガポールではビッグボトル手に入らないのかしら?

by chocolat2008 | 2013-03-09 00:00 | Shopping☆お気に入り

本帰国シーズン*


f0368936_13021929.jpg


3月と言うと日本は卒業シーズン。

シンガポールの3月と言えば、駐在ファミリーが本帰国や他国にスライドするシーズン。

年間を通して6月だったり8月だったり12月だったり、色々あるけれど

日本人は3月が多い気が致します。

お子さんの新入学に合わせて母子だけ一足早くご帰国というファミリーも少なくないかな。

兎に角3~4年の駐在期間を終え、今年も一人また一人.....とシンガポールを離れていかれます。

さみしいけれどこればかりは駐在の宿命、ふぇ~ん





かく言う私は、ちっとも本帰国の気配無しで見送る専門業。

本人は帰る気満々なんですがね

いやきっと、本帰国宣言されたら「やっぱり帰りたくない!」とじたばたするのかも。

大概の奥様が後ろ髪引かれて離れて行かれるのを目の当たりにすると

シンガポール生活ってやはり魅力的なのかもしれないと思ってしまいます。

後悔の無い様、精力的に活動しておこう!と決意を新たにする在星6年目の私でございました。





そんなわけで、最近はお稽古事に専念しております。

子供が成長して手がかからなくなった&私自身の子離れの意味も込めて

気がついたら一週間スケジュールビッチリ!なんて週もあったりして我ながら焦ります。

いま、ここでしか出来ない事、ここだからこそ学べる事が山ほどあるわけで

そんな環境に感謝しなければなりませんな。





在星中にブログを読みに来て下さってた方に改めてお礼申し上げます。

どうかお元気で、ご活躍ください。

GOOD LUCK








f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。








by chocolat2008 | 2013-03-06 19:00 | Singapore Diary

雛祭とHappy★Birthday


f0368936_13021918.jpg


雛祭でしたね~

我が家は女人は私だけ(プラスわんこも♀)なので、雛人形も私用のものを飾ってます。

そして今年も日本からはるばるひなあられが届きました
f0368936_12561785.gif
 


f0368936_13021919.jpg


シンガポールでも勿論手に入りますよ、でも毎年かかさず母は送って来るんです。

いくつになってもひなあられは娘の為に買いたいのでしょうね。

そんな母の気持ちにそっと寄り添うことの出来る雛祭、大切にしたいです。





雛人形に関しては過去に何度も記事を書いてます。

我が家の雛人形のいきさつは → 決着!ひな人形 ~ 雛祭り2010

f0368936_13022019.jpg


3月いっぱい飾っておく予定です




***




更に、先月めでたくお誕生日を迎えました。

え?いくつかって?もう自分でも忘れるくらいの数ね、ふふふ。

実は少し前の健康診断で見事に引っかかってしまい

ドクターよりアルコール節酒を命じられました。

長年ざるだった私に遂にリミットが来ちゃったわけですな。

シンガポールの暑さと開放感から昼間っから飲んじゃってたもの、当たり前だわね、反省。





でも、シンガポールのドクターってとってもポジティブで

「節酒するかわりに、いいワインを少量だけ飲めばいいじゃないか。」

と笑ってアドバイスして下さるの、いいな~この感覚。

そんなわけで最近は趣味でコレクションして来たワインを少しずつあけてます。

人生うまくできてるわ。

お誕生日の夜は大好きなマルゴーのセカンドラベルあけました。

f0368936_13022035.jpg


昔から大好きなワインで年違いで数本持ってます

そんな感じで極々普通のお誕生日でした。

節酒を始めてからやたら甘い物が食べたくなり危険な今日この頃です







f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。








by chocolat2008 | 2013-03-04 00:00 | Singapore☆歳時記

f0368936_13013292.jpg



もう~めっきり暑くなってきました
シンガポール!


暑い、、、今からこの暑さだと
5、6月は一体どうなっちゃうの?





そんなわけで疑似冬体験したく雪です。


せめて写真の世界でひんやり冷たい空気を感じたく、
常夏で雪を再現してみました。


f0368936_13022228.jpg



本物に見えます?
いえ、勿論フェイクですよ。


今はフェイクスノーが缶詰になって売っているのね、
驚きです。


ほんのわずかな粉末状の
高分子吸水ポリマーに水を混ぜると
みるみる膨れ上がりパウダースノーになるの。


パーティー&イベント用やディスプレイ用に
シンガポール国内でも流通しているのだけれど
現在輸入元が在庫無しということで
結局日本から取り寄せました。


一見怪しい粉末だから
無事届くかどうか不安ではありましたが、
何とか届きました





でもね、実はもっと簡単な方法で
フェイクスノーが作れる事を今更発見。


f0368936_13022267.jpg



それは 紙おむつの中身
なんだな~


おむつの中身は吸水ポリマーですからね。


おむつを解体して中身を利用すれば
いつでもフェイクスノーが出来るそうな







f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。








by chocolat2008 | 2013-03-02 00:00 | フォトスタイリング*

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31