<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


f0368936_13050747.jpg


久しぶりにインド料理を食べに行きました♪

シンガポールでインド料理は極々日常的な食べ物であるにもかかわらず

意外と私食べ歩いてないんだなと言う事に気づきました。

そんなわけで、お友達セレクションのモダンインド料理、

スコッツロードのあの有名店『The Song of India』へ。


f0368936_13050701.jpg



大好きなブラック&ホワイトのバンガロー。

植民地時代の名残のバンガローの中にレストランがあるというだけで単純に興奮するんだな~

店内にある絵画などはインドのアーチストの作品で定期的に変わるんですって。

ということは販売もしているのでしょうかね?



f0368936_13050710.jpg



ランチタイムはビュッフェスタイルでも頂けましたが

盛りつけも楽しみたいので私達はランチコースをお願いしました。

これがまた、想像以上の美味しさとボリュームで素晴らしかった!



f0368936_13050794.jpg



メインのカレーはベジタリアンも選べると言う事で私はベジタリアンにしてみました。

ちょこっとずつ盛りつけられたカレーが楽しくて、

一緒に出て来たナンが美味しくて止まらず

結果、大満足のランチコースでございました。

どうしてもっと早く来なかったんだろう??と思ったくらい。



f0368936_13050765.jpg



帰り際にお店の人がプライベートスイートルームを見せて下さいました。

す、素敵~キラキララグジュアリーなインディアンスタイルって女心をくすぐりますなああ。

因みにこちらは小さい方のプライベートスイート。

大きい方のお部屋ではインターナショナルな奥様方が何やらパーティーをしておられました。



f0368936_13050823.jpg


インドの紳士は葉巻も嗜むんですね。

今度はディナーで訪れてみたいです





The Song of India
33 Scotts Road
6836-0055
thesongofindia.com






f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2013-10-31 00:00 | Singapore☆美味しいお店

f0368936_13050808.jpg



今年のハロウィンは暦で見るとど平日、
そんなわけで先週末がパーティーのピークでした。


子供の学校のハロウィンナイトも大盛り上がり
毎年感じる事ですが、
西洋人のハロウィンに対する意気込みは
日本人のそれとは比べ物にならないくらい
気合いが入っていて驚かされます。





一方、私の方はと言いますと、、、
少し前にカメラ女子集合!の
ハロウィン・ティーパーティーに参加してきました。


f0368936_13050855.jpg




夏の飲茶会★in Japanと同じく
Rina先生Lilyさんのゴールデンコラボという
なんとも贅沢~なパーティーでございました。


会場を間違えて遅刻してしまったわたくし、
しかーし、例え場所を間違えたとしても
すぐに移動可能なところがシンガポールの良い所。


移動に時間がかかる日本だったら完全に欠席でした




f0368936_13050814.jpg




早速ハロウィンらしい血まみれドリンクが登場!


この演出は普段じゃあり得ない、
ハロウィンならでは


ぎゃおーっす、このたらりと垂れる雫が撮りたいと
参加者のカメラが群がる群がる。




f0368936_13050827.jpg




あれよあれよと血まみれドリンクが
爽やかなアイスフルーツティーに変身。


色もハロウィンらしく
蒸し暑いシンガポールにぴったりのドリンクでした。


美味しくて私はほぼ一気飲みしちゃいました。




f0368936_13050883.jpg




ハロウィンがテーマのテーブルコーディネートの中央には
カメラ女子萌え萌えのキャンドルディスプレイ。


タイミングを見計らってキャンドルに火が灯されました。




f0368936_13050950.jpg




キャンドルを撮るのって難しい、
RAW現像が趣味になりつつある今日この頃
RAWが故、撮影後のレビュー時に
ファイルが重すぎる~と毎回先生に言われちゃう。


いつもご迷惑おかけ致します。




f0368936_13050907.jpg




今回はね、ちょっとしたライティングのコツを
伝授してもらいました。


今まで自然光に拘って来たけれど、
ライティングで違う世界が見えて来た


面白いです。




f0368936_13050955.jpg




ハロウィン・ティーパーティーのテーマは
『キュート&グロテスク』


ウェルカムドリンクはまさにグロテスクな
ボディパーツグミが投入されたものだったり


かと思えば、皆でキュートな
カップケーキデコをしてみたり、
盛り沢山でした。


あっちもこっちも被写体だらけで
カメラ女子にはたまらないひととき


コラボレッスンのお二方、
会場提供して下さったマダム、
参加者の皆様
ありがとうございました。




f0368936_13050906.jpg



次回開催はクリスマス??






f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2013-10-29 00:00 | 写真☆カメラ

OCTOBER*FLOWER その2

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by chocolat2008 | 2013-10-28 00:00 | FLOWER*

OCTOBER*FLOWER

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by chocolat2008 | 2013-10-23 00:00 | FLOWER*

夏の一時帰国〆★


f0368936_13051164.jpg


引っ張って引っ張って、
いつの間にか10月になってしまった。。。

すっかり秋になっちゃいました

〆はいつもの如くお買い物ラインナップ♪

出版物はこの辺りを。


f0368936_13051286.jpg



出番の多いポチ袋や一筆箋は
日本でごっそり調達しておきたい!



f0368936_13051256.jpg



食品は定番出汁、塩、昆布、大蒜オイル漬け、
天然酵母etc.etc...



f0368936_13051202.jpg


白い粉は怪しいものでは有りません、
米粉ともち粉でーす。





この夏の一時帰国ではママ友会も夜の部

f0368936_13051321.jpg



懐かしのメンバーで最強女子会とか~



f0368936_13051349.jpg



そうか、カラオケは今やこうなってるのね!?
というかなり浦島花子ぶりも発揮



f0368936_13051388.jpg



楽しい思い出を沢山作って、
再びシンガポールに戻りました。



f0368936_13051385.jpg


そんな感じでようやく今夏の一時帰国記録は〆。

長々とおつき合い頂きありがとうございました。





おまけ。


ヒカリエのよーじやカフェで
何とか表情を崩さずにラテを飲み切る技に挑戦!

f0368936_13051357.jpg


f0368936_13051429.jpg


なんとかいけそうだったけど、、、


f0368936_13051451.jpg


結局、情けないお顔になってしまいました






f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2013-10-21 00:00 | JAPAN 2013

恒例の子連れ寿司Night☆


f0368936_13051466.jpg


親友との子連れ寿司ナイト☆今年も開催~

シンガポールでも美味しいお寿司は頂けますが
やはり日本で食べるお寿司は格別


f0368936_13051468.jpg



そろそろ子供たちも
わさびが大丈夫なお年頃になってきました。

離れているけれど、
こうやってお互いの子供の成長を報告し合えることに
感謝!



f0368936_13051465.jpg



積もる話もあるわけで、
日を改めて今度はママだけでカフェトーキング。

海外暮らしが長くなると
色んな事が少ーしずつずれて来るのは否めません。

そこのところを微調整っと



f0368936_13051414.jpg



海外暮らしが続いているので
かろうじて子供の受験問題を免れております。

目下の悩みどころは、
いかに日本語を忘れない様にするか。



f0368936_13051444.jpg



正直な所、
もうここまで来たら英語だけでも良いのでは?
とくじけそうになります

そんなことを話しながら、、、でも食べる。



f0368936_13051523.jpg


食べた分肥えて帰って来たのは言うまでもありませぬ。






f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2013-10-20 00:00 | JAPAN 2013

桜丘の夏


f0368936_13051591.jpg


いい加減夏の話は終わらせたいのでありますが
もう少しだけ、おつき合い下さいませ。

渋谷区桜丘、
今年は子供の習い事関係でよーく通いました。

セルリアンタワーぐらいしか
馴染みの無いエリアでございましたが
デパートで時間をつぶすのにも飽きて、
遂にはカフェ探しを始めるという。。。


f0368936_13051524.jpg



オーガニック系の良いカフェがあったの。

子育て真っ最中の新ママ達の
一生懸命な姿が可愛いなああと思ってみたり。

他にも、ちょうどタイミング良く
カナダ発のスムージー屋さんがオープンして
連日暑かった事も有り、通った通った



f0368936_13051513.jpg



わんこのトレーニングスクールでも
ご近所にあるのかな?

こういったお散歩シーンと可愛いワンコを
たっくさん見かけました。

こうゆうのを見るたびに、
シンガポールでお留守番中のみかんが恋しくなったのだ。



f0368936_13051768.jpg



子供は桜丘での習い事以外にもキャンプに参加。

それがまたお弁当持参だったんだな~

借り住まいキッチンでのお弁当作り。



f0368936_13051717.jpg


シンガポールでは100%、
スクールのカフェテリアランチを利用しているので
久しぶりにお弁当作りましたわ、結構楽しかったです





そして、
私の方も単発で色んなレッスンに参加してきました。

f0368936_13051728.jpg



解説は無しでお写真だけで。



f0368936_13051779.jpg



日本は習い事三昧だな~と改めて思った夏でした。



f0368936_13052035.jpg


お世話になった方々に改めてお礼申し上げます






f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2013-10-19 00:00 | JAPAN 2013

f0368936_13052071.jpg


このところ一時帰国時の恒例となりつつある
姉とのアフタヌーンティーTime♪

二人で他にも色々食べ歩いてますが、
何故かアフタヌーンティーが
一番気合いが入るのであーる。

前回はリッツで今回はシャングリラ東京。

よほどの人気なんでしょうね、
訪れた時は既に満席でございました。



f0368936_13052194.jpg



ホテルの上階にあるラウンジでのアフタヌーンティーは
眺めが良くて最高。

この日もスカイツリーまで見渡せる良いお天気で
とても気持ちよかったです。



f0368936_13052180.jpg



茶葉の種類は豊富で、
茶葉ブランドはスリランカのディルマのようです。

シンガポールでは
非常にポピュラーな紅茶ブランドですけれど
まさかシャングリラ東京でお目にかかれるとは
思ってもおりませんでした。



f0368936_13052127.jpg



茶葉のチェンジは何度でもOK、
紅茶以外でも勿論OKのエンドレスという太っ腹!

そうなると色々お試ししたくなるのだな~

そんなわけで、まずはお勧めの季節のアイスティーから。



f0368936_13052122.jpg



アイスティーの底に沈んだフルーツシロップと
混ぜながら頂くとすごく美味しい!

その他
シャングリラ東京オリジナルヒマラヤンブレンドやら
マレーシアン紅茶なんていうカテゴリーもあったので、
アッサムなぞを。

全部で4~5種類位頂きました。



f0368936_13052224.jpg



盛りに盛られて登場した三段トレー。

シーズンごとにテーマがあるそうで、この日はトマト。

トマトが練りこまれたスコーンやらトマトジャムやら。

もう食べられませんっ、飲めませんっ、
って位堪能いたいました。

欲張りアフタヌーンティーをご所望の方に劇的にお勧め
f0368936_12574224.gif




f0368936_13052245.jpg



f0368936_13052270.jpg


シンガポールのシャングリラに比べると
グッとモダンなインテリアのシャングリラ東京。

うーむ、泊まってみたいなあ。





LOBBY LOUNGE
シャングリ・ラ ホテル 東京
千代田区丸の内1-8-3
丸の内トラストタワー本館
03 6739 7877
shangri-la.jp







f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2013-10-16 00:00 | JAPAN 2013

密かな楽しみ■駅弁


f0368936_13052232.jpg


この夏の一時帰国は兎に角新幹線移動が多かった。

その数、計6回!

そうなると何故か急に駅弁が気になる。

と言いますか、
東京駅があまりに充実していて驚きました。

今までじっくり見たことなかったけど、
あんなものもこんなものも売っているのですね⁉︎





ノースコートグランスタ内、
その名も『ニッポンの駅弁』。

こちらにてお目当ての駅弁を見つけました。

f0368936_13052221.jpg

まだお店にも行けてないというのに
『賛否両論』弁当‼︎

いゃ~あまりに美味しくて感動しました、
駅弁にしておくには勿体無いくらい。





別の日には『分とく山』弁当をゲット。

f0368936_13052376.jpg

もう、駅弁の域を超えてますな…

他にも鉄人監修豪華弁当やら、
人気レストランの名前を冠したものやら
駅弁業界が凄すぎて面白いです。





そんな東京駅で買える駅弁の中で、
私が一番お気に入りなのが
東北新幹線の『牛肉どまん中』弁当
f0368936_12573694.gif


f0368936_13052357.jpg


何がど真ん中なのか意味不明ですが美味しいです!

東京駅売り上げナンバーワンだそうで納得。

あーん、食べたくなって来た~






f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2013-10-14 00:00 | JAPAN 2013

汁や@茅乃舎 Tokyo Midtown

f0368936_13052358.jpg


シンガポールでほぼ毎日お世話になっている
茅乃舎さんのお出汁♪

シンガポールへ戻る前にまとめ買い~

のついでに!

ミッドタウンのショップのお隣に出来た
イートインコーナーで
茅乃舎のお出汁に自家製調味料を使った汁物を
いただいちゃいました。


f0368936_13052327.jpg



選べる具だくさん汁物とおにぎりのセット。

王道で十穀茅汁にいたしました。

お買い物ついでにさくっと小腹を満たすのに良いですな
f0368936_12574224.gif




f0368936_13052300.jpg



しかし、どれも食べたくなる汁物レパートリーに加え、
薬味をどうするか?

おにぎりは十穀米か塩むすびか?
おにぎりのおともは?と
オーダーの時、選択にけっこう悩むのでアール。。。

無添加素材なので
おにぎりの中に具材を入れないのだそうだ。

なのでトッピングという形、なるほど。



f0368936_13052473.jpg


定番汁の他に季節限定の汁なんてのもありました。

中身は何だったけ?
もうずいぶん前のことで忘れちゃいましたね
f0368936_12573977.gif






そう言えば、
先日シンガポールの伊勢丹地下食品売り場で
九州フェアを開催していたのですが、
なんと茅乃舎さんが出店していた!

驚きと喜びの舞、だが減塩出汁が来ていなかった~

次回はお願いしたいです。

よろしくぅ
f0368936_12573726.gif






汁や@茅乃舎
港区赤坂9ー7ー4
東京ミッドタウンガレリアB1F
03-3479-0880
kayanoya.com







f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2013-10-13 00:00 | JAPAN 2013

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー