f0368936_19183083.jpg





スプレーバラを使った
ガーデンスタイルのブーケ・ド・マリエ。
かなりチャレンジングな花材と合わせた
三ヶ月前の作品です。



葉牡丹を初めて使ってみたのですが
思いの外扱いやすくて
このあともう一度使っちゃいました。



現実的に考えると
お花の特性上(翌日大変なことになるので)
ブーケには使用できないなあと実感しつつも
このお花合わせは結構変わり種っぽくて
好きです。




f0368936_20073081.jpg




それから実験的にエレムルスなんてのを使ってみて
最初はどうかな、、、なんて思いましたけど
後で写真集などで調べてみたら
意外にパリスタイルに登場する花材だったことがわかり
勉強になりました!



とか何とか言っておりますが
一番の苦労はユーカリポポラスだったのですよ〜
可愛いけれど扱いにくいポポラスを
なんとか手懐けたくて作ったひと束
と言っても過言ではありませぬ。






おまけ。


猛暑だったり、一日中雨だったり
そんなシンガポールですが
明日、いよいよオーチャードにオープンだそうです。



f0368936_00035581.jpg


フォトワークショップなぞも
定期的に開催されるそうなので
今度参加してみようかしらん。







ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






# by chocolat2008 | 2017-05-27 00:00 | FLOWER*SEASON2

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー