タグ:Restaurant ( 67 ) タグの人気記事




f0368936_15374857.jpg





土曜の夜、
サンズシアターで鑑賞前に
少し早めのディナーいただきました。



シアターの周辺には
幾つか有名どころのレストランがありまして
何処もプレシアターディナーにはぴったりな
ところばかりなのですが



今回は目の前にある
以前はDBビストロモダンだったはず。
若干店名変わったのですね。



7時半公演スタートのところ
5:45に予約を入れて
プレシアターディナーであることを
予約の段階でお伝えしておくと
とってもスムースにお食事ができます。




シーフードを中心にオーダー。
オイスターは半ダースにして
フランス産USA産をバランスよく
ミックスして頂きましたよ。




f0368936_15375238.jpg




久しぶりのDBオリジナル
フォアグラバーガー。
中身はフォアグラだけでなく
煮込みビーフも入っているのよ。
相変わらずヘビーなバーガーです!



メイン州産ロブスターを使った
ロブスターロールはややミスチョイス。。。
好みによりますがDBのロブスターロールは
ハーブが効き過ぎていて
特にアニス系が苦手な私には
ちょっときつかったかな。



オイスターはさすがの鮮度と美味しさで
文句なし〜
あとはUSDAプライムサーロインの
タルタルが絶品でした、超おすすめ!



デザートにいただいた
ピーナッツバターと塩キャラメルの
アイスクリームサンデーも
抜群に美味しかったです。





プレシアターディナーには
お隣のオステリアを利用することが
今まで多かったのだけれど
同じところに行ってばかりも何なので
次回はCUTにしてみようかなと。








ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2017-03-15 00:00 | Singapore☆美味しいお店

新顔*ご近所カフェ2店




f0368936_18532385.jpg




我が家のご近所カフェと言いますと
PS.CafeとかPaulとか、はたまたMujicafeとか
大体その辺りになりまして
ちょっともういい加減行き過ぎで
食べたいものが無いと思ってしまう今日この頃。



しかし、最近ご近所にKithcafeを発見!
リバーサイドのスモールカフェ時代から知る者としては
まさかオーチャードに、、、
しかもこんなに近くに来てくれるとは思わなんだ。



基本的にサービスアパートメントの
一階併設カフェということで
滞在者の朝ごはんスポットなのでしょうけれど
周辺住民にとっては待ちに待ったご近所カフェ。



朝は6:30オープン、
ブランチメニューは夕方5時まで
ランチメニューは11時から
夜は10時まで
Wi-Fiぶんぶん
あー入り浸っちゃいそう。



難点はカフェへのアクセスが微妙に厄介なところ。
パラゴン側から回っても
ヒーレーン側から行っても
横断歩道がオーチャードロードまで行かないと無いので
決死の道横断をせざるを得ないのです。
両方とも結構交通量多くて危ない…



あとはパラゴンの3階から
連絡ブリッジを渡るという方法もあります。



f0368936_18532922.jpg



これがまたちょっと面倒なのです。
動線、もっと良くならないものですかね。






パラゴン繋がりでもう一つ。
一階奥に少し前にオープンした



実はこのスペース、
死に地ならぬ死にスペースなのか
今までオープンしたお店が
悉くクローズしているという
要は続かない場所。



ちょっと前はCedeleでしたよね
その昔、COVAだった時もあるのですよ。
他にもありましたが何でしたっけ?



新しく出来たこちらのカフェ
メニューがタイ料理中心で
タイドリンクにタイデザートオンパレード。
(他にウェスタンメニューあり)
おしゃれな盛り付けでオープン以来大盛況。
私がいうのも何ですが
今までで一番当たっていると思います。



タイアイスミルクティーとガパオライスが
私のお気に入りメニューです。
チリパディも頼みましょうね。
クセになりますよ〜








ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2017-02-27 00:00 | Singapore☆Cafe



f0368936_18560671.jpg





けったいなタイトル付けてしまいましたが
そうゆうことになります。





期間限定参加中

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ





シャングリラの中で最もロマンチックな
レストランであろうrimaでの出来事です。



 rimaがあるのは
ツリーハウスヴィラが立ち並ぶ高台。
隠れ家的な要素満点な、とっておきの場所です。



カートを出して頂き予約時間に行きましたら
何やらおかしな様子。。。
予約してあるというのに中に入れないって変よね〜
なんて言いつつ、まあ仕方なく入り口で
30分ほど待ちました。



で、やっとテーブルについたと思ったら
メニューは来ない、オーダーは来ない
ドリンクは来ない、
そして頼んだお料理が待てど暮らせど出て来ない。
一体何事???



おかしいと思ったのは我が家だけではなく
どのテーブルも疑問とイラつき感でいっぱい。
そのうちお隣のテーブルの女性が
堪忍袋の緒が切れたのか
スタッフを取っ捕まえてお説教を始めました。



ふむふむ、どうやら
今晩は大規模なウエディングセレモニーが
シャングリラ内で開催されているようで
つまり多くのホテルスタッフが
バンケットに動員されてしまい
他が回らなくなった、ということだそうな。



なるほど、どうも金曜の午後から
やたらひっきりなしにゲストを乗せたボートが
桟橋に到着していたわけだわ。



ま、理由はどうであれ
そんなことは私達他のゲストには
関係のないことですよね。
足りなくなりそうなら
他所からヘルプ要員を事前調達するとか
方法はなかったのでしょうかね。



そんなわけで、幾つかのテーブルのお客さんは
怒って帰ってしまわれました。
あらら。。。



蒸し暑いけれど雰囲気はいいし蚊がいないので
我が家は比較的のんびり待ちぼうけ。
で、随分待たされて出てきたお料理たち。




f0368936_18561846.jpg




お食事のタイミングって本当に大切です。
はっきり言って味も何もすっかり印象なし。
南ヨーロッパ料理とな。



しかし、あまりに時間がかかりすぎなので
最終的にメイン以降のお料理は出来次第、
お部屋にデリバリーして貰うことにしました。



かくしてお部屋に運ばれてきた
お料理たち。




f0368936_18561178.jpg




この先がシャングリラらしいと言いますか
運ばれてきたお料理、全て無料となりました。
しかもデザートに食後のコーヒーと紅茶付き。
うむ、許そう(笑)





リゾートに行く場合
できればこういった大規模なウエディングとは
バッティングしたくないかな。
花火が上がるなど良い点もありますけどね。





 ***





シャングリラ宿泊中に頂いたディナーの中で
一番美味しかったのが
プールサイドレストランの屋外で1日限定で開催された
地中海料理ナイト。



f0368936_18562583.jpg



いや〜
もともと地中海料理が好きってこともありますが
美味しかったです!
ステージ上でライブがあったり
ヘルシーなお野菜をたっぷり使った中東料理があったりと
大満足のディナーでした〜







ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2017-02-08 00:00 | ★ボラカイ/フィリピン2016



f0368936_02584576.jpg





ボラカイ島のシャングリ・ラ ホテルにて。



朝食は毎日
オールデイダイニング&インターナショナル・バッフェの
VINTANAへ。





期間限定参加中

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ





場所はメインビルディングの2階。



f0368936_02585925.jpg





朝は6時半からオープンということで
その日のプランに合わせて
早く行ってみたり
はたまたちょっと遅めに行って
ブランチにしてみたり。





f0368936_02585455.jpg





滞在中はインドアの席ばかり
利用しておりましたが
テラス席もなかなか素敵でした〜





f0368936_02584934.jpg





ちょっと日差しが強くて
早い時間でないと暑過ぎるのでしょうか
殆どのゲストがインドア席を利用されてました。
でも眺めは抜群!






f0368936_02581255.jpg





何か凄いメニューがあったという訳ではなく
極々普通のビュッフェ形式の朝食だったのですが
敢えて言うならば、、、
フルーツ関係が美味しかったかな。



フレッシュジュースやら
フルーツの盛り合わせやらを
毎日朝から山盛りいただいて
いつもより何倍もビタミン摂取できたかも。






f0368936_02584064.jpg





それから意外に美味しくてハマったのが
ホテル自家製のフレーバーハニー。






f0368936_02583635.jpg





チリにコリアンダーにミントにガーリックetc....
特にマンゴーハニーが美味でした。
最終日に購入していこうと思っていたのに
マンゴーだけ売り切れという事態。
結局シンガポールにお持ち帰りすることが
できませんでした。
もっと早く購入しておくべきでした、とほほ。





f0368936_02582847.jpg





THE洋なお皿の中身。
お蕎麦や小さな巻き寿司、お味噌汁など
和食もちょっとだけでしたがありましたよ。



時期的にアジアの団体様がいらっしゃらなかったからか
ダイニングが混み合うことなく
毎日気分良く過ごすことができました。





f0368936_03162008.jpg




さーて、今日は何して過ごしましょうかね〜








ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2017-02-02 00:00 | ★ボラカイ/フィリピン2016


f0368936_11524854.jpg





刻々と日が暮れて来ました。
ボラカイのサンセットはとても綺麗。





期間限定参加中

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ






f0368936_11522514.jpg


f0368936_11523010.jpg





夕暮れ時刻、ビーチにて
ちょっとしたファイアーショウのようなものが
始まりました。





f0368936_11523597.jpg





その様子をインフィニティプールに浸かりながら
眺めるゲストたち。





サンセット色に染まるホテルの様子を観ていたら
気づいた頃には辺りは真っ暗闇の状態!
大慌てでディナーに向かうことに。





f0368936_11523987.jpg




到着日のディナーは海沿いの高台にあるSOLANAへ。
バー&ラウンジで絶景サンセットをおつまみに一杯、
軽くお食事するつもりだったのに
あ〜もう真っ暗で何も見えないじゃありませんか。
遅すぎ!




f0368936_11524416.jpg




暗くて何が何だかわからない状況なので
お昼間のお写真で補足。





f0368936_11520564.jpg




とにかく蒸し暑い。
とりあえずモヒート〜。





f0368936_11521626.jpg




SOLANAのメニューは
カクテルとタパス料理なのですが
シーフード料理のSIRENAからもオーダーできますよ
ということでメニューを見せてもらいました。




f0368936_11521085.jpg





あまりの暗さに
手元灯で照らしながらメニューを見ていたら
店員さんが照明灯をテーブルの上やら足元やらに
持ってきてくれた。。。
で、結局こちらのメニューから
オススメのお料理を中心にオーダーすることに。





f0368936_11522173.jpg




ロブスターにクラブにサーモンに、、、?
何を食べたのかすっかり忘れてしまいました。
ですがボラカイは食事中に
ハエがあまり寄ってこないので
良いですね。
滞在中、蚊もいなかった気がします。
おかげで快適にお食事できました。
ごちそうさまでした。







ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2017-01-17 00:00 | ★ボラカイ/フィリピン2016



f0368936_15453390.jpg





私の旧ブログの中で未だにどうして?
と不思議に思う位お読み頂いている記事が
幾つかあるのですが
その内の一つがこちら、
どローカル飲茶どころのレッドスター。




紅星酒家と書いて
レッドスター・レストランと読む。






久しぶりに読み返してみると
これは本当に自分が書いたものなのだろうかと
ちゃんとレポしている事にちょっと苦笑い。。。
手抜き満々の内容に甘んじている今日この頃
まあいいじゃないですか。





ところで、読まれているってことは
要するに「気になる」って事でしょうから
きっと未だにこちらのお店は需要があるに違いないと





なんと





7年半ぶり
に行ってみた。





f0368936_15461327.jpg





そして思った!





見事に何も
変わっていない!






f0368936_15481310.jpg





クリスマス前だったから一応飾りつけはX'mas仕様。
しかしそれ以外は





全く変わっていない。
(何度でも言う)





f0368936_15454633.jpg




ある意味凄い。
行く価値はあります。





そしてお目当のペーパーチキンは
やはり人気とお見受け。
厨房からワゴンが出て来た瞬間に列ができた。
勿論並びましたよ。





f0368936_15453967.jpg




全体的に若干値上げした?感はあれど
安いし美味しいし相変わらず楽しめました。
次に行くのは何年後になるかな?







おまけ。


アメブロの書き初めでこんなのが出ました。


f0368936_17113286.png


やだ今頃?困りますねえ。






ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2017-01-07 00:00 | Singapore☆美味しいお店

安定のレザミ




f0368936_14595100.jpg





年末ランチに訪れたレストランで
相変わらず安定の美味しさだったレザミ
ランチやらディナーやらで過去に何度か訪れているけれど
ここ2、3年そう言えば来ておりませんでした。





新店舗が鳴り物入りでオープンしたかと思えば
いつのまにか無くなっていることが決して少なくない
厳しい飲食業界のシンガポールで
長きに渡って安定のクオリティを保つことは
日本以上に大変なのだろうと思います。





美味しいだけじゃない、気持ちの良い時間と空間は
店内のスタッフさんの気配りと経験の賜物と
たまたま同じタイミングで空間を共有して下さった
他テーブルの客層の良さのおかげだったのかなと。
とても素晴らしいランチタイムとなりました。





そんなわけで2016年お疲れ様
昼シャンからのブルゴーニュ。
オスピス・ド・ボーヌのヴォルネイはレザミの店名入り。





真っ昼間にアルコールが頂けるのは
車を運転しないからです。
日本だと200%車移動なのでまず飲めませんでした。
お友達も皆車で来ているから誰も飲まなかったですし
しかも日々お迎えからの習い事送迎で
お受験控えてるママ達がほとんどなわけで
酒気帯びはありえなかったような。
そう考えると昼酒は海外駐在期間限定の
お楽しみなのかもしれませんね〜





f0368936_14581835.jpg




個人的にレザミのメニューで好きなのは
デザートの選択肢にチーズセレクションがあること。
甘いものはプチフール程度のほんの一口でいい私にとって
非常に都合の良いメニューです。
残った赤ワインを流し込むにも丁度いい。





レザミのワインコレクションは一見の価値ありで
その一端はレストルームへ行くときに通る
ガラス張りのワインセラーでチラ見することができ
ちょうど目線の高さになる段に
凄いのをストックしていたりするのです。
「うちにはこんなのありまっせー」
って感じでね。





帰りがけにお土産でオリジナルの
パート・ド・フリュイを頂きましたよ。
美味しかったです。






ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2017-01-06 00:00 | Singapore☆美味しいお店



f0368936_18385984.jpg




なんだかとてつもなく時間がかかってしまいました
2015年のオーストラリア旅行記
これにて最終章。



滞在4日目は何も予定を入れず
朝はごゆっくり起床。



f0368936_18390894.jpg



寒くて寒くてベッドから出ることが出来ず
ボ〜ッとウルルが朝日に染まる様子を眺めておりました。



陽が昇り暖かくなってきたところでダイニングへ。
ホテルの朝食はこんな感じ。




f0368936_18472977.jpg



フルーツサラダやミューズリー、
オムレツやエッグベネディクト
フレンチトーストなどなど
メニューから好きなものを選べましたよ。





最終日のウルル方面には朝から雲が。


f0368936_18391483.jpg



我が家が観光中は連日雲一つない青空が続いていたので
つくづくラッキーだったなと。



午前中ゆっくりホテルで過ごし、その後空港へ。
前日あたりからいよいよ風邪が本格的になってきた私は
その後地獄のフライトを経験するのでありました。。。
(あまりの鼻づまりで航空性中耳炎になるというおまけ付き!)





以上、オーストラリア旅記録に
お付き合い下さりありがとうございました。



f0368936_18385344.jpg





おまけ。


帰りの機内で召し上がって下さいと
ホテルから渡されたランチセット。


f0368936_19393685.jpg




最後の最後まで至れり尽くせりの
グランピングリゾートでした!






Longitude 131°
Yulara Drive, Yulara NT 0872 Australia






ランキング参加中035.gif


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2016-11-28 00:00 | ★シドニー・ウルル&カタジュタ2015

Autumn in JAPAN 2016■後編




f0368936_00092013.jpg




おしぼりまでロゴ入りじゃあございませんか。


そんなわけで秋の日本で食してきたものを幾つか。


ベージュ アラン・デュカス東京にて親友と再会ランチ。
今更ですがバブル崩壊以来20年ぶりに
マイCHANELブームが来ています。


80〜90年代に大流行りした
キルティングバッグやらアクセサリーやら
もう二度と使う機会は無いだろうと
全部リサイクルに出してしまったのが
ちょっぴり悔やまれる今日この頃。


こだわりの食材でお上品に仕上げられたお料理たち
どれもこれも美味しかったです。


んが!この日は夕方から
アンチエイジングクリニックの予約を入れていたため
アルコールが飲めなかったのーーーー
(手前のロゼはノンアルです)
アランデュカスのシグネチャーデザートである
ババ・オ・ラムもなんとラムなしで頂くという。。。


一方、親友は久し振りのランチ飲みだったようで
ロゼシャンパンを勧められるがままにお代わりしちゃって
後でお会計見て絶句しておりました。


お互い、旦那様に感謝。





***




お寿司やお刺身は実家でたらふく食して来たので
あとは馴染みの串カツ屋さん@六本木にて
秋の味覚を隅々堪能。




f0368936_00103818.jpg



あああ、美味しいものって幸せすぎる。





大好きなお蕎麦屋さん@恵比寿。



f0368936_00105067.jpg



恵比寿ガーデンプレイスのバカラシャンデリアは
タッチの差で今年も見れず。





馴染みの和食屋さん@麻布十番で
「今日のは大きいですよ〜」と出して下さった
まぐろテールのソテー。



f0368936_00101270.jpg



これね、お写真では分かりにくいかと思いますが
大人の顔ほどの大きさありました。
きっと大きなマグロだったんだろうなと推測。
脂が乗ってホロホロ柔らかく、まるで牛肉みたいで
すごく美味しかった!また食べたい!





帰りの飛行機に乗る直前まで
同期会@ザ・カフェ by アマン。



f0368936_00093626.jpg



早め夕食ということで
まだディナータイムじゃないのに
ディナーメニューを出させるという


友人が一体どういう話術を使ったのか知りませぬが
さすが元社長室秘書、
デキる女は段取りがパーフェクトです。





などなど。






***





お買い物はいつもよりやや少なめ
でもね、今回は我が家の電気屋さん(ビックカメラ渋谷東口)
これに出会ってしまいましたの。


f0368936_00243800.jpg



たまたま見た日本のテレビで宣伝をしていて
猛烈に欲しくなったワンダーコアスマート。
早速シンガポールまで連れて参りました。
目指せ6パックです003.gif


あと、滝まきちゃんご愛用の
スパインローラーを楽天で購入。
やっぱり使いやすいわ、買って正解。



f0368936_00091476.jpg



この2つ、ずっと欲しかったので
今非常に満足しています。

心残りは山本なべをまた買い忘れてしまったこと。





***




日本一時帰国時に絶対やっておきたいことの一つに

理容室でお顔そり。


f0368936_00092550.jpg


お化粧のノリが全く変わるので
昔から定期的に行っている外せないタスクです。
いわゆる床屋エステですな。


そう言えばシンガポールでレディースシェービングを
やって下さる所ってありましたっけ?





 ***




帰りの機内で観た『フラワーショウ!』という映画が
最高に面白かった。


f0368936_00093073.jpg



ガーデンデザイナーの実話を基にした映画で
お話の舞台がアイルランド、エチオピア、
そしてチェルシーと、美しくて終始感動。
おかげでついつい飲みすぎてしまいました。





***





今秋の一時帰国の一番の目的は
友人が眠る青山霊園へのお墓参りでした。


お洒落でカッコよくて大好きなお友達。
一緒にいると皆が振り返るほどの美貌で
彼女の媚びないスタイルは
パーティーに同席した女優さんですら
嫉妬の眼差しで見るくらいだった。


いつだって自慢のお友達だったのに、
私たちを置いてあっという間に逝ってしまった。。。
早すぎるよ、いまだに信じられない。


今までお花見に訪れるだけだった青山墓地が
今後は彼女と会うための場所になったのだなと
なんだか色んなことを想った日本の秋でした。





end






ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2016-11-07 00:00 | JAPAN 2016



f0368936_20243956.jpg



時々無性に食べたくなるメキシカン!


食べたいと思ったら居ても立っても居られない


平日ランチは場所柄お客さん疎らだけれど
週末はいつ行っても混んでますね〜
家族連れも多いから予約して行った方がベター。


気がついたらお店が無くなっていた!?
なんて事が珍しくない高速展開シンガポールで
来星以来変わらず残っているお店って
それ程無いと言えば無い。


マルガリータは未だ健在。
と言いますか、無くなったら困るレベルです。



f0368936_20244848.jpg



メニューを全制覇したわけじゃあ無いけれど
どれを頼んでも当たり外れナシ。


シンガポールの気候に
メキシコ料理が合うってのも一因かと。


マルガリ〜タ、ピニャコラ〜ダ、タコ〜ス、
サル〜サにナチョ〜スにトルティ〜ヤ〜


特にここのパクチーが効いたワカモレが
大好き。
書いてたらまた食べたくなってきた。。。






ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2016-10-25 00:00 | Singapore☆美味しいお店

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30