フォトジェニックな日々 シンガポール在住 時々日本、時々それ以外の国

本帰国シーズン*


f0368936_13021929.jpg


3月と言うと日本は卒業シーズン。

シンガポールの3月と言えば、駐在ファミリーが本帰国や他国にスライドするシーズン。

年間を通して6月だったり8月だったり12月だったり、色々あるけれど

日本人は3月が多い気が致します。

お子さんの新入学に合わせて母子だけ一足早くご帰国というファミリーも少なくないかな。

兎に角3~4年の駐在期間を終え、今年も一人また一人.....とシンガポールを離れていかれます。

さみしいけれどこればかりは駐在の宿命、ふぇ~ん





かく言う私は、ちっとも本帰国の気配無しで見送る専門業。

本人は帰る気満々なんですがね

いやきっと、本帰国宣言されたら「やっぱり帰りたくない!」とじたばたするのかも。

大概の奥様が後ろ髪引かれて離れて行かれるのを目の当たりにすると

シンガポール生活ってやはり魅力的なのかもしれないと思ってしまいます。

後悔の無い様、精力的に活動しておこう!と決意を新たにする在星6年目の私でございました。





そんなわけで、最近はお稽古事に専念しております。

子供が成長して手がかからなくなった&私自身の子離れの意味も込めて

気がついたら一週間スケジュールビッチリ!なんて週もあったりして我ながら焦ります。

いま、ここでしか出来ない事、ここだからこそ学べる事が山ほどあるわけで

そんな環境に感謝しなければなりませんな。





在星中にブログを読みに来て下さってた方に改めてお礼申し上げます。

どうかお元気で、ご活躍ください。

GOOD LUCK








f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。








[PR]
by chocolat2008 | 2013-03-06 19:00 | Singapore Diary